至福の一日 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

御機嫌ようで御座います

今日は平日公休

日中は子どもたちも学校へ行き

独身気分


家庭内の仕事を済ませたら

待ってました 犬舎へ直行

「おはよう」と一頭一頭に平素の声掛け


コンロに火を付けて

まずは至福の一杯 ドリップ珈琲

そして産経新聞を隅々まで熟読玩味


では犬舎清掃


さてさてお次は梨園 農薬散布

動力噴霧機を使って迅速に

しかし長年 大切に使ってきたが

ホースの劣化で微妙な箇所が裂けて

農薬が大噴出


今日は何とかなったが

流石に手を出せずで

餅は餅屋 農機具屋へ修理に出す


この際 噴霧体制も改めて

また近々に梨園の改革予定


終了後は一風呂入って骨休め

昼食を食べて 更なるリフレッシュ

散髪へ行って さわやかカット


終了後は

行きつけの喫茶店ではないけど

近くの駐在所へ訪問

決して自主では有りません

暫しの雑談 至福のひととき


帰宅後は再び 犬舎へ入って

犬たちの運動 管理

相撲を観ながら 至福の缶ビール


晩飯を頂き また一杯

家族みんなで風呂へ入って

こうして たわいも無い ブログ更新


至福の公休に感謝しつつ

更なる一杯を追加してベッドに入ります



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村