達者でな 27 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

前回に続いて ビンタも・・・

昨日 柴犬 ビンタは

新しい飼主さんの元へ旅立ちました


私的には大変好きで

これから展覧会に!?と期待を

していましたが


やはり そこは追及する者として

気になる点もあり 決断をして里親 新

たな飼い主さんへ


募集をかけた早々

多くの皆さんから問い合わせを頂き

是非とも ビンタをとお声を頂きました

そして 迅速に話がまとまったのが

ごく近場 近隣の縁


電話を頂き「いつでも大丈夫です」

そんなやりとりで

「今日 迎えに行きます」

突然と決まって旅立って行ったビンタ


拍子抜けするやら

悩んだ心もあってか 悔しい気持ちも少々


お迎えに来て下さったのは

若くて美人なお姉さん


話しによれば 

いつも私のブログを見て下さっているとの事

そして 犬を飼う時は虎簣和さんから!

そう決めて下さったようで

甲斐犬では無いけれど 今回は柴犬を!


実に有難いことです

ビンタは お婆ちゃんへ

最近 犬を亡くして悲しむお婆ちゃんにと
孫として話を勧めて お出で下さった

素晴らしいお孫さんでもある


ビンタを見るなり「可愛い」

ビンタに手を差し出し ヨシヨシヨシ

ビンタはいつもの決めポーズ

進化版 立ち込み


初めまして~ 宜しくねと お姉ちゃん

足を握ってもらって握手


そして手をベロベロ舐める

おい(怒)! ビンタ 俺に代われ

久しく俺も こんなことしてないぞ~

ビンタが羨ましかった・・・・!


あぁ いかんいかん そんなこと言ったら!


きゃ~ 可愛い ヨシヨシヨシ

撫でてもらって 大興奮 ビンタ

好きにして表情

おい!やり過ぎだろ!


これを見て譲渡するのが

惜しくなった・・・・ビンタに焼きもちである


お姉さん ビンタでは無く

俺をもらって下さい ワンワン クンクン

今なら首輪付きで付いていきますよ!

今すぐにでも荷物をまとめて付いていきますよ!


桃太郎にも猿・犬・雉が付いて行ったんです

お姉さんには私が付いていきますよ 

ワンワン 


流石に 言いはしなかったけれど

今度 会った時には

実は ビンタに付いてくるんだったんです

そう話して私も もらわれて行こうかと思う


まぁ冗談はさておき ビンタ

お婆ちゃん宅で 

落ち着いて過ごしているとのこと


何より お婆ちゃんが大喜びで・・・

そんな報告を受け 私もホッと一安心


若くて綺麗な お姉ちゃん

思想信条もしっかりとされ

政治談議 この世のデタラメさを

良くご存じで そんな関係者の元へ

旅出せることができ 私もより嬉しかった


このブログがとりもってくれる縁

そして 更新を楽しみにしていると

言って下さった声

しかも若い女性から言われると

なおなお嬉しい


そんな時こそ 身を引き締め

今後の励みと致します 

どうかこれからもビンタを

宜しくお願いします


結びに 毎度のことながら


オーラ オーラ達者でナ

オーラ オーラ風邪ひくな 

あぁ風邪ひくな

離す手綱が震え震えるぜ~


楽しい日々を どうも有難う!



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村