測定初日! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

昨日の宣言

今日から常に意識づけ

歩いていても 何をしていても

これは運動だと自身に言い聞かせる


仕事帰りにホームセンターへ寄って

一番高い 体重計を購入

こうでもしないと続かない気がして

値段で決めた体重計一つ


様々な機能が付いているが

イマイチ使い方が分からない

体脂肪に内脂肪 BMI だからどうした!

レベル さっぱり分かりません


まずは体重さえ計れたら良い

でもその前に晩酌


今日は仕事で朝からずっと山仕事

チェンソー一本 担いで クヌギの伐採

椎茸の原木だしである


ここでも自身の体に負荷をかけるように

運動だと言い聞かせて

伐採しては玉切りにしていく

実に良い運動になりました

全身が筋肉痛です


作業中も脳裏にあるのは

帰ったら きゅ~っと一杯 アサヒビール

今日のつまみは何かな~!?

イケマセン イケマセン

今日は1本だけ


帰宅後は盛りきり一杯のご飯と

野菜中心のおでんを少々

缶ビールは350を1本

守ります守ります 自宅では!


作業の後 ドンドン欲しい所だが

我慢我慢 宣言したばかり

そうそうに切り上げ

服を脱ぎパンツ一枚


見よこの体重


身長163㎝に対して体重68.2㎏

まぁ予想通りだが

表示にもやや肥満と出ている

あぁ情けない・・・・


スタートは68.2㎏ 目指せ60㎏

随分とゆるゆるの食生活だが

覚悟を決めて 頑張りたい!


先ほども 一応 縄跳び100回

さぁ俺は痩せてみせる!


☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村