流石!日本の警察と調べ物屋 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

連日綴ったブログと寄せられたコメント

どこからどうみても

私を思って良心的な心から寄せられた

コメントでは無い 話しの分からない方の

誹謗中傷 そして100歩譲っても「脅し」


私は友人知人に勧められて

酒のみ友だちに連れられて出向いた警察

第一取調室


ブログのコピーを渡して

細かに細かにゼロから説明

ノート型パソコンで

直々に確認して下さる警察官に刑事


こんな下らない事に付き合ってくれる

私はにわかには信じられなかった!

一番熱心だったのは同行した村上君

民事不介入 まだこの程度のものでは・・・・

だが聞いた以上はで最低限の報告!


まぁ特定できる詳細は別にして

コメントの発信元は

すぐに分かった 分かるようです

流石は日本の警察


様々な前置き助言があって

一通り聞いた話し


なりすましは予想通り やっぱりな!

ごくごく元・身内?知人からの発信

呆れ果ててものが言えない

上手く装ったものである


携帯電話 職場からと思われる発信

そこまで判明する事実 凄いな~

そこまでして私の主張する事実を

泡沫にし論点をズラしてしている


大人げない 人として 言葉が汚い 下品

そもそもするべきことをしない

連中の姿勢はどうなんだ?


自ら所属する愛護会の本部はもとより

他の関係所に電話し

名前も名乗らずK氏や私の悪口をタラタラ


受けた主が不審に思って

アンタはいったいどこの誰だ?

どうしてうちの電話番号を知ったんだ?

問えば・・・・・


黒信の主の犬舎に

電話番号が書いてあったんです

長野からの電話ですとだけ答えたとの事


???


参考までに紹介しておきます


「溺れる者は藁をもすがる」

こんな上等なものでは無い

単なる浅知恵で 保身にひた走る

普通の大人なら名前を名乗って発信するのです


どうして名前も名乗らず

こんないい加減な理由を付けれるのか?

それは連中に胸を張って主張できる事が

何ひとつないからである


K氏が「持って帰ったもの全部持って来い」

主張し持ってきたものは首輪とリードのみ

他の犬は新しい飼主も見つかったので

何とか分かって欲しい・・・・・

犬はまぁ別にしても 古い会報や関係資料は

いったいどうなったんだ??


どうして資料だけは返却に応じないのだ?

いったい誰が持っているんだ?

早く返却に応じて話を進めるべきだ!

綱に首輪は返した!どうして資料は返さない?


「亡き後に骨の髄までしゃぶる」

寄せられたメールにもあった表現

正しくその通りと私とも同感いたしました


あれだけ担いだ輩は 

甲斐黒信の「か」の字も触れない

発信するのは何と「か」ちゃん

 

代表は犬のことについては

俺が責任を持つと 私に声を掛けて下さりますが

私は甘えてはなりません


一杯飲んだ頭で少々 

飛躍するとおもわれますが

あの17歳の烈士 山口二矢

稲沼浅次郎を刺した山口二矢


単独犯行 愛国党には関係ない

一貫して貫いた烈士の姿勢


支給された歯磨き粉

指で壁に記した「七生報国 天皇陛下万才」

私が高校の時 烈士の本を読んで

凄い衝撃を受けた

刺殺したの良い悪いは この場では別


何度も記した義弟の出世の日

天皇皇后両陛下をお迎えしての天覧相撲

正面玄関 ロイヤルホール

声高らかに 「天皇陛下 皇后陛下万歳」

両陛下とも手を振って応えて頂いた


恐らく私の人生で最高の時である

私が単なるキチガイなら叶わなかった誉

これと同じ事が馬鹿たちにできるのか?

日本人として当然のことが出来るのか?

そう私は問いたい!


中立だ平等だ!と言いながら

靖国神社にもお参りしない輩

思想信教の自由と言う議論すら

成立しないことにいい加減 

気が付かねばならない


この程度で家族を引き合いに出された

これが運の尽きで

苦難に陥った いや陥る前に


立ち上がり戦えば良いだけのこと

それで報われなければ

それまでの人生で諦めて

潔く死ねば良いだけのこと

これぐらいに思っていますね~


「七生報国」七度生まれ変わって

お国の恩に報いる

祖父母にから教わった精神

特に祖母が話していた記憶があります


今の世の中 生活保護が少ないだとか

切り捨てないで!と騒ぎまくる

怠けきった似非日本人

それに便乗する性根の腐りきった日本人

自分の住む国を訴えるとは何事か?


権利だ権利だと騒ぐが義務は果たさない 

税金は納めたくない個人の自由だ!

国は滅んでも良い関係ない!

みんな仲良く楽しくすれば良いんだ!


飛躍しすぎにもとれるが

こんな現象は根っこで全て繋がっています

少々 まとまりに欠けますが

何時でも私は覚悟はあると言うことです


この度の一件 どういう訳か

私にしては珍しく賛同のメールを頂く

来ない日が無いぐらいに激励の言葉

その返信が追い付かない・・・・

下さったのに返信が無い皆様

今しばらくお待ちください


それぞれの皆さんが様々に考え

気を使って寄せて下さる真心


私は黒信を引き取らせて頂き大変だけど

今は幸せだと感じ より幸せにならねばと思う

黒信がとりもって出会った縁

一つの出会いから広がる世界

今宵も寄せられたメールを

最後に紹介しておきます


ちろさんは 批判コメントに期待しているようですが

残念ながら それを寄せたのは貴方が初めてで

それに同調した なりすましの輩


同行した友人の調べ物屋の村上君も

ネットを駆使して発信元は掴んでくれました

「匂いと足跡がある」良く分からん明言でした


村上君 調べ物屋と呼ぶのを嫌う

看板は「便利屋」 よく調べるから私は

「調べ物屋」と呼ぶか何故か嫌う 今回の協力 

これを機に「調べ物屋」と呼ぶのを止めて

看板通り「便利屋さん」と呼びましょう!


これ以上 理不尽な事をすれば

同じく家族を引き合いに出して応戦しますよ

私の家族を引き合いに出した以上 

フェアープレイを希望します


この言葉で今宵は結び 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは。

電話が繋がらなかったのは間違い電話だったからなのですね。


すみません、見た目も振る舞いも精神年齢も子どもなので恥ずかしいのですが

私は昭和63年生まれで今年25歳になります。

いわゆる「ゆとり世代」です。

笑えません。


本当にあの的外れでトンチンカンなコメントには呆れ果てました。

偉そうに品格をつけろなどと言うのは

「品格のある立派な方」でなければ格好がつかないと思うのですが、とてもそうは見えません。

下品なのはお前だろと。

バカだのキチガイだの大人になれだの言葉を選べだの・・・

恥晒しにも程があります。

自分の発言がブーメランになって背中に刺さってますが、気づいてないんでしょうかね。

どんな顔してるのか見てみたいです。

もうとっても腹がたって考えがまとまらなかったのですが、

平井さんやコメントのりょうさん達が

言いたい事を言ってくれました。


「わかる人にはわかる」「雑多なゴミは淘汰」

本当にその通りですね。

ちろとかいう輩には一生わからないでしょう。

人の心を踏みにじり茶々を入れるへなちょこ野郎、面白がっているだけでわかろうともしていないように見えます。


そして未だだんまりの元・神輿担ぎの関係者

あのブログを読んだらキレイなコトばかりで部外者は騙されてしまいます。

私も最初はわかりませんでした。

黒信がこんな状態なのに、こうなってしまった一因でもあるのに、よくのうのうとしていられますね。

あ、裏ではコソコソ動いているのでしたっけ。


「今まで慕ってきていた連中が

亡くなったとたんに、目ぼしいものは持ち帰り、自分の愛した

甲斐黒信を無視される。どれだけ辛いか。これが血潮流れる人の行いか?」

本当にそうです!

これなんですよね。

一番重要な事だと思います。

全てをブログで発信するのはできないことでしょうが、これをわかっていない人に伝えられたらと思ってしまいます。


「心」に感激したと言って頂き恐縮です。

とても嬉しいです。

少ないですができることをしていきますね。

黒信も頑張っています。

私たちも頑張りますね。

それではこの辺で失礼いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩はお電話いただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

お電話頂いた時には、緊張して(緊張しやすいのです)あまりうまくお話することができず、申し訳なく思っています。
結局何も言いたい事が言えませんでした・・・(笑)
一番言いたかった事は、感謝して頂いたことに感謝します、ということです。

「何とかしたい」と思っても何もできなかった・しなかったのではなく

行動に移せたことが消極的な自分にとって自信に繋がりましたし

有難うと言葉まで頂いて、胸がいっぱいになりました。


黒信がレスキューされた経緯も教えて頂き、ますます腹が立ち悲しい気持ちになりました。
「どうしてここまで怒るんだ?」という疑問の声があるとのことですが
事情の全てをブログで説明できないのはもどかしいのではないかと思います。
怒って当然。

もう私は怒りよりも悲しくなってきました。

なんでそんなことができるの?と。

骨と皮だけでボロボロになった黒信を想像すると、置いていったクズに地獄に堕ちろと言いたいです。

主人、群れの仲間を失って不安でいっぱいだったでしょうね。


耳が聞こえず驚いて噛んでしまったりしながらも(最新記事をまだ読んでいなかったので、最初はジャレてかな?と思いました。すみません。)
少しづつ穏やかになっているのは平井様が穏やかでいようとしているからだと思います。

私も耳が遠く高齢で繊細な犬と暮らすことの難しさがわかりました。

でも食べる=生きるですから、食欲旺盛なのが救いです。

きっとこのまま良い方向に進むと信じています。

本気でそう思っています。

股関節について

私の犬の場合は、右脚がおかしいと思いレントゲンを撮ったのですが

左右どちらの股関節もトゲトゲしていました。

これはかなり痛いだろうと痛み止めをもらい、減量(1kg減っただけでかなりスムーズになりました)・ヒアルロン酸&コンドロイチンのサプリメント・ローズヒップ(ビタミンC)・食事で改善しました。

その後また生食によって体重が減り、サプリや食事の効果が出てきて今は痛みはなさそうです。

と思いつつ、犬は痛みに強いし我慢するので本当の所どうなのかわからないんですよね。

歩行がおかしいとすぐにわかるようなら、かなり進行してしまっていると思います。。

股関節が悪いのなら太らせることはできないし、でも太らないといけないし、難しいですね。

筋肉で体重を増やしていくのが理想ですね。

日光浴とビタミンCもいいそうです。


短くまとめようと思ったのにまた長くなってしまいました。

ブログを読んでも多忙な毎日をおくってらっしゃるのがわかります。

これから辛い季節がやってきますが、お体を大切になさってくださいね。

何度でも言います、応援しています。

またフードを食べた時の黒信の様子を教えてくださいね。

それでは失礼しました。


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村