プロジェクトX 14 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

「犬舎の骨組は鉄骨」

今日も暑かった・・・・

そんな中でも犬舎作成

朝8時30分 

日ごろお世話になっている鉄工所社長

準備が整い来てくれました!

パーツパーツに別れて現場で組む

房は全部で9室

発注どうりの寸法でしっかりした枠が

順番に並べられていきます
播磨の甲斐遊記

各部屋の仕切りは先日買ったコンパネで

今日の作業に至らなかったけれど

ようやく完成が近くなったようでホッとしました

溶接も丁寧にしっかりと

細かな部分 パーツを一つ一つ繋いで

連をなしていく犬舎

播磨の甲斐遊記

私の出る幕は ほとんど有りませんが

雑談しながら笑いながら進めた今日の作業

とても充実したひとときでした

気心のしれた人と時間を共有して過ごす

完成を目指してあたれる作業

私は何よりの幸せです

少しでも盗める技術は無いか?

ちょっとした質問をしたりするが

この溶接だけは難しい・・・・・

ちょっと扉を付けてもらって

完成イメージを膨らます
播磨の甲斐遊記

うんうん 良い良い この房

一番端に甲斐黒信

日当たり風通し良く 一番目に付く房

少しでも早く完成させて

安心して過ごせる環境を整えてやりたい

明日で鉄骨の作業は終了予定

その後は仕切りの板を貼って

防腐剤を塗る

細かな所をやけば ほぼ完成

その他もろもろは

犬が入ってから徐々に肉づけをしていく

ドシッと重みのある犬舎

完成がとてもとても楽しみです!

社長!今日も一日有難う御座いました
完成した日には 一杯やりましょう!


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村