やはり無理はイカン! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

ダイエットを声高らかに挙げました!

日にちは浅いが毎日 歩く
食事量も減らして様子みる

酒は大吟醸一本で
ビールは親父に妻に任せる!

しかし ここ二日程
飲み方見ていたら とてもじゃないが
見てられない

大瓶一本を仲良く 二人で分け合う
缶ビールはグラスについで
ちびちびやる

オイオイ! ゴクゴク
グイッとやれよ

私は細々 大吟醸 二合

そして昨日
自分の事務机の片付け

そしたら出るは出るは
小銭に商品券にビール券

方々で頂いた券の山

これはイカン

換金するのも失礼

お気持ちは頂かなくては!

こうなれば在庫処分では無いが
私が頑張らなくては!

取り合えず 行きつけの酒屋へ
アサヒスーパードライ
大瓶で3ケースを交換する

精神的に無理無くダイエット
これで良いのだ!!

今宵から気持ち控えめの
酒に飯

出た時 付き合いは関係無く
飲食する

これでは痩せないと
言われますが
とりあえず我流で様子見ます

初めから自分に厳しくして
ストレスをためてもいけません

こんな時だからこそ
飲めば良いのだ!


☆今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村