三寒四温 | 常盤ダンススタジオ

常盤ダンススタジオ

京都市右京区の社交ダンス

こんばんは、ゆうこです。


今日の京都は雪が降っていて、昼間にはかなり強く降っていて、


真冬に逆戻りしたような感じでした。といっても、まだまだ冬ですよね。


このあいだ、少し暖かくなりましたが、こんな時こそ油断大敵ですね!!!


リーダーの藤本先生は、防寒対策をあまりしないせいか、


ついこの間までインフルエンザでダウンしておりました。


きっと、アジアオープンの疲れもあったんでしょうね汗


でも当のアジアオープンですが、ふたりとも反省点盛りだくさんでしたショック!


まず、意外に寒かった東京の気温が最大の反省点でした雪


やはり東日本を甘く見てはいけませんね(笑)


他にも反省点は沢山ありますが、キリがないのでこの辺にして、


今回のもう一つの目的、「コングレス」に関しては色々な発見ができましたキラキラ


レクチャーの内容は、難しい足型とか派手なパフォーマンスではなく、


本当に基本の基本についての説明でしたが、それがいかに重要かということを


実感するレクチャーでしございました目


今までも基礎練は意識していましたが、もっともっとですねグー


さあ、今日もこれからしっかり練習がんばります!!!虹