ぼっこ漁(洞爺湖) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


8月28日・日曜日



 洞爺湖一周のドライブへ




 最初に寄ったのは

 春以来の壮瞥・梅公園



 青い洞爺湖と

 遠くに見える羊蹄山 (ワンダフルな景色)





 壮瞥の道の駅で買ってきた

 朝採れのトウキビ



 斜面の中腹にある

 東屋で食べたかったのですが

 草ボーボーで下りられず断念




 が、

 美しい景色を堪能しながら

 食べるトウキビも格別でしたよ~



 歯並びの悪い父ちゃんの

 トウキビは

 見た目が悪くなっていたけどね (笑)







 トキはヤギミルク(風味)をゴクゴク



   

   誰の姿も無く

   ワンダフルな景色も

   この時だけは我が家だけの貸切♪



   

   空気も澄んで

   トウキビも

   より一層、美味しく感じました





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 車を走らせ洞爺村へ






 浮見堂には興味ナッシングでしたが、





   


 洞爺湖には興味津々!?




 危ない微笑みを浮かべていると思ったら、

   


 ハイ!突撃~!!(お約束)




 今回は昆布漁ではなく、



 ぼっこ漁に勤しむトキでした

      (ぼっこ→木の棒)







 楽しそうでなにより♪







 ひと仕事(ぼっこ漁)を終えた男柴の顔



 ヨッ!

 凛々しいね~ (←親バカーン)



   

    水も滴る(&泥)いい男!



   

    トキ臭警報も発令したが

    シャンプーデートも近いのでOK牧場さぁ    

 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





 ランチはホタテ汁を頂きました

  (父ちゃんはカレー!写真ナッシング)




   父ちゃんが苦手なので

    (ホタテはOKだがホタテ汁はNG)

   我が家の食卓には

   登場しないのですが、

   実家ではド定番の汁物でした




   親戚の家で

   子供の頃から

   耳吊りの手伝いをしていたので

   ホタテは私にとって身近な存在。

   



   久しぶりのホタテ汁

   五臓六腑に染み渡りました (まいうー)





ホタテ汁は苦手だが

コチラ↓は大好きな永遠の少年




 シメのソフトさまはレークヒル牧場



   バニラとトマトのシャーベット(まいうー)




   グルッと洞爺湖一周


   

   お天気にも恵まれ

   楽しいドライブでした





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日の夕さんぽ





台風接近の前に既に海は荒れ模様



   

   帰宅後、

   間もなく雨もザーザー(ギリギリセーフ)



   

   今日は8mの大シケに…


   

   波音が凄くて

   まるで唸っているようです   

    (家の中にいても聞こえます (@_@))

 




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして今朝のトキ





風に舞う葉っぱを追いかけ

朝からハッスル!

燃え尽きて

早々に二度寝に入りました zzz

  (荒れた天気の中でもマイペース)



    

    トキ地方

    今夜から明日の朝にかけ

    さらに大荒れになるようです

     (散歩、大丈夫だべか…トホホ)



    

    台風の進路にお住まいの皆様

    くれぐれも

    気をつけてお過ごしくださいね