無理なく素直に生きる感覚 | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

昨夜、帰宅し玄関を開けると・・・

 

 

こんなトコロでマンゲツさんが寝てました。。。

 

 

ネコは涼しい場所を知っているといいますが、

 

 

俺のスニーカーでニオイ大丈夫なのか・・・?

 

 

なんて思って。

 

 

マンゲツさんはやっぱり癒し担当ですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 

「奄美大島の方の感覚」

 

 

 

 

昨日、奄美大島から偏頭痛が取れないからという方が来ました。

 

 

左側の側頭部の痛みをずっとガマンしていたそうで、

 

 

病院でのMRI検査でも異常なし、

 

 

頭痛外来で診察するもクスリを処方されて飲んでも治らない。

 

 

ネットで検索してたら当院が見つかって来ていただいた方です。

 

 

 

 

その方の頭痛の原因は左足首のかみ合わせの悪さからで、

 

 

調整したらその場で痛みはなくなったのですが、

 

 

 

 

遠方の方なのでチョット話をすると、

 

 

なんでウチに来たの?と聞くと、

 

 

「痛みって、もう無理しちゃいけないんだよ!ってアピールしてる手段だと思うんです」

 

 

「だから痛みだけを取ろうとするのは、なんか自然な感じではないんじゃないのかなって」

 

 

「なんとなくココが私をみてくれるのかなって思って来ました」

 

 

と。

 

 

 

 

 

その感覚に驚いて、話を続けました。

 

 

 

 

 

その中で、

 

 

この前指輪をなくしたんですけど、

 

 

お母さんが 「あなたの厄を指輪が持っていったんだよ」

 

 

「だから役目を終えたときにパッと出てくるから大丈夫だよ」

 

 

なんてことがあったそうです。

 

 

 

 

 

 

物事には意味があって、どうとらえるかは自分次第。

 

 

それを良い方向に持っていって、無理をしない。

 

 

スゴイ感覚ですよね!

 

 

 

 

 

私なら、どこだ~!って焦って探してしまうので・・・(笑)

 

 

 

 

 

奄美大島ならではの気持ちいい話を聞けました。

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

 

047-340-5560