転勤先でも薬局をご紹介・全国の仲間とつながっています。 | 体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

ときのや薬局の薬剤師・金井明子が漢方や食事でアトピー改善や子宝を応援、心と体を健やかにする生活のコツを綴っています。

新潟 六日町FMゆきぐに隣

中医学漢方で子宝・アトピー改善

ときのや薬局 薬剤師・不妊カウンセラー金井です。

 

桜の便りが北上してきましたね。

六日町はもう1週間は我慢かな?

 

年度も替わり

転勤やご家族でのお引っ越しも多かったのではないでしょうか?

 

ときのや薬局でご縁ができた方たちも引っ越し先の薬局に引き継ぎができました。

 

 

全国に共に研鑽を積んでいる同志がいらっしゃいます。

 

引っ越し先で引き続き漢方治療をお望みの方には信頼のおける薬局・薬店をご紹介しています。

 

子宝相談に強い方

皮膚病ならあの先生に

メンタルの事はこの先生が一番

生活習慣病なら・・・・

女性の病気は・・・・

 

実力のある先生をご紹介しています。

 

やっぱり漢方を続ける時は

舌診

望診

問診がとても大切です。

 

処方も症状や病気の段階によって変えていきます。

 

何よりもカウンセリングで心を開放するのが一番の治療。

おしゃべりをすることも治療の一環です。

だからネット販売ではダメなのです。

 

 

遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

妊娠してからも

引っ越し先で是非流産予防に努力してください。

 

出産まで

いえいえ、出産後も授乳中のトラブルも

産後の養生も

子供さんが大きくなるまで

ママの体調管理は重要です。

 

元気なママから

元気な子育てが始まります。

 

漢方生活と中医学の知恵袋

どこに行っても続けてくださいね。