853.すっぴん肌に自信「我的美麗日記 黒真珠マスク」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

「我的美麗日記 黒真珠マスク」の話
 
長女の影響で某アイドルグループにハマり、いつかコンサートに当選したら観に行こう!と勝手にふたりで盛り上がり夢見る日々なのですがーーーわたしの年齢が年齢なので、「娘の隣で痛い母親になっていないだろうか?」と思う日々でもあります。
まずは外見から整えたいと思うわたしに、縁あって 統一超商東京マーケティング株式会社さんの「我的美麗日記 黒真珠マスク」が届きました。
我的美麗日記(私のきれい日記」は、「美しくなりたい」と願う女性の為の、台湾の化粧品ブランドです。
フェイスマスクを中心に展開していて、今回縁あって届いたのが「我的美麗日記 黒真珠マスク」。
 
1箱に4枚入っているタイプですよ(他にも8枚タイプがあります)。
 
我的美麗日記 黒真珠マスク」は、トロっと高保湿なのにベタつかない、新・ジェル美容液を配合したフェイスマスク(リニューアル商品)。
この新・ジェル美容液は、これまで培ってきた美容液研究から成分を厳選し、最適な組み合わせを考えぬいたそうで、タヒチ産の高品質な真珠からとれたW真珠エキスやパイナップル果実エキス、アルニカ花エキスなど多数の保湿成分や整肌成分を贅沢配合しています。
これらの成分などにより疲れたお肌にハリやツヤを与え、化粧ノリを良くし、明るく輝くような弾力ある肌へ導いてくれるそうです。
 
我的美麗日記 黒真珠マスク」は、洗顔後、化粧水で肌を整えてから使います。
 
この写真では分かりにくいかと思うのですが(大変申し訳ありません)、袋から取り出すと本体に白いプラシートがついています。
このプラシートのついていない面を顔に密着させて広げていきます。
 
ツルツルのプラシートの影響を受けて、どこか突っ張りながら貼る感じがしました。
液ダレもするので、とってももったいない気分に!
不器用すぎる自分を呪った瞬間でした(汗)
その後、このプラシートを剥がしていきます。
 
貼ってしまえば、ぴったり顔にフィットしてくれます。
まるで丈夫なガーゼをひたひたにしたような貼り心地でしたよ。
このまま10分程度放置したあと、剥がしていきます。
時間に余裕がある場合は20〜30分程度放置するとより効果的なんだそうです。
その後、乳液やクリームなどで普段のお手入れをしますよ。
 
我的美麗日記 黒真珠マスク」使用後の肌は、ぷるっぷるな弾力が肌に現れて、目の下にあったちりめん皺が解消されていくようでした。
さらに肌に透明感が出ていて、すっぴん肌に自信がなかったわたしが、その自信を取り戻せるようでした。
 
234・60.gif