リフターナ 珪藻土パック | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

「リフターナ 珪藻土パック」は、皮脂汚れを吸着してすっきりすべすべ小鼻に導く、部分用洗い流しパックです。
 
「リフターナ 珪藻土パック」はその名の通り珪藻土が使われています。
この珪藻土は植物プランクトンの一種が化石化してできた土のことで、細かい穴が多数あいていているため、水や油を吸い取る力があり、近年では食品のろ過やコースターなどに使用されているそうです。
我が家でも例に埋もれず、バスマットとして珪藻土を使っています。
 
話は戻りましてーーー
「リフターナ 珪藻土パック」は、珪藻土で毛穴汚れを落としながら、3種類の引き締め成分がお肌をキュッと引き締めてしっかりケア。
さらにメントールを配合していて、ひんやり清涼感も出るんですよ。
 
「リフターナ 珪藻土パック」は洗顔後、タオルなどで水気をきってから使います。
次に適量(パール粒大)を手に取り、鼻周りやあご周り等、毛穴が気になる部分に塗り広げていきます。
そのまま3~4分ほど置くと乾いてきて、色がグレーからライトグレーに変化。
そうなったら洗い流しのタイミング。
お肌のパックが完全になくなるまで、ぬるま湯でよく洗い流していきます。
 
「リフターナ 珪藻土パック」は、泥パック(クレイパック)みたいに付け心地が固いのかな?と思ったら、案外ぷるん!としていてびっくり。
 
(写真は手で大変申し訳ない)実際に小鼻にも使ってみましたが、案外表示通りの適量(パール粒大)でも量が多いと感じました。
もしかしたら顎などもう一箇所を塗布する量なのかもしれません。
 
塗り広げてしばらく経つと突っ張る感じがしてきて、徐々にひんやりしてきます。
ひんやり感が収まってくると、皮膚が引き攣るようにカピカピに乾きました。
 
洗い流すとキメの整った、表面サラサラな肌になりましたよ。
手だとじっくり触るともっちりしていたのですが、わたしの鼻だとちょと皮が剥けてしまって、白くなってしまった部分もありました。
ただびっくり!するくらいツルツルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#モニプラ さんを通じて、#株式会社pdc さんより「#リフターナ珪藻土パック」が縁あって届きました。 * * 本当は、皮脂汚れを吸着してすっきりすべすべ小鼻に導く、部分用#洗い流しパック です。 * 本当はその名の通り#珪藻土 が使われています。 この珪藻土は植物プランクトンの一種が化石化してできた土のことで、細かい穴が多数あいていているため、水や油を吸い取る力があり、近年では食品のろ過やコースターなどに使用されているそうです。 我が家でも例に埋もれず、バスマットとして珪藻土を使っています。 * * 話は戻りましてーーー 本品は、珪藻土で毛穴汚れを落としながら、3種類の引き締め成分がお肌をキュッと引き締めてしっかりケア。 さらにメントールを配合していて、ひんやり清涼感も出るんですよ。 * * 本品は、#泥パック(#クレイパック)みたいに付け心地が固いのかな?と思ったら、案外ぷるん!としていてびっくり。 (写真は手で大変申し訳ない)実際に小鼻にも使ってみましたが、案外表示通りの適量(パール粒大)でも量が多いと感じました。 * * 塗り広げてしばらく経つと突っ張る感じがしてきて、徐々にひんやりしてきます。 ひんやり感が収まってくると、皮膚が引き攣るようにカピカピに乾きました。 * 洗い流すとキメの整った、表面サラサラな肌になりましたが、わたしの鼻だとちょと皮が剥けてしまって、白くなってしまった部分もありました。 ただびっくり!するくらいツルツルです。 #pdc #リフターナ #珪藻土パック #monipla #pdc_fan

@ tokininarau2015がシェアした投稿 -