537.感動すら覚える洗い心地♪「パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

「パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント」の話
 
わたしの経験上からなのですが、「パーマを維持するより、ストレートを維持する方が難しい」と思っています。
現在はパーマをかけていないので、ストレートを維持したいところなのですが、痛みが進んで広がりやすいので、結局まとめることが多いです。
そんなわたしの髪に、縁あって「パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント」が届きました。

パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント」は、髪の深刻なパサつきにおすすめの、ノンシリコンシャンプー・トリートメントです。  
 
ドライヤー・カラーリング・紫外線などによって髪の重要な構成成分が抜け、髪が「空洞化」すると、パサつきやうねりなどが気になる髪になってしまいます。
そこで「パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント」には、「リポショット」というものが配合されています。
 
この「リポショット」は、15年の歳月をかけて開発された特別な高級美容液だそうで、空洞化した髪の内部を補充してくれるんだそうです。
そうすることで、思わず触りたくなる、カシミアのようになめらかな髪へ導いてくれるんですよ。
 
そして「パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント」は、もぎたてりんごとバラの花をブレンドした女性らしい香りになっていて、「香りで幸せを引き寄せる!?」ようになっているそうです。
 
パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー」は、たっぷりのお湯で髪と地肌を予洗いしてから使っていきます。
適量を手のひらで軽く泡立ててから髪全体に行きわたらせ、指の腹でやさしく汚れをもみ出すように地肌と髪全体を洗っていきますよ。
そして、その後すすいでいきます。
 
パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー トリートメント」はシャンプー後、軽く水気を切ってから、適量を両手のひらに広げて髪を包み込みます。
毛先のほうからもみこむように髪全体にゆき渡らせ、充分にもみこんだ後、手ぐしで髪全体によくなじませるといいそうですよ。 
その後、根元を重点的にすすいでいきます。
 
パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー」はまるでヘアムースで洗っている気分になりました。
泡立ちが軽いわけでもなく、悪いわけでもなくーーーいつのまにか泡がとろけてしまうんです。
とろける感触自体初体験だったのですが、それがとても気持ちよくて感動を覚えちゃうくらい。
 
パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー トリートメント」はぐんぐん髪に浸透していく(基礎化粧品でいうところの)化粧水系と違って、乳液系なので浸透した適量がわかりやすい仕様だと思いました。
 
使用後の髪は軽やかで指通りもいいのに、しっとり度が高め。
広がることはなく、するん!まとまってくれましたよ。
 
パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー&トリートメント」を使用してからというもの、ストレートのまま出かける機会が増えました。
髪をまとめずに出かけられるので、(次女の朝寝の1時間の間にメイクやヘアセット、PC作業をしているため)時短効果が抜群!
押し気味のPC作業に割ける時間が増えて大変感謝しています。
 
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]