238-3.残留塩素を除去して髪と肌に優しい水質に「ウォータークチュール 浄水シャワー」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

6月になりましたね。

5月31日、6月1日と修学旅行へ行っていた娘さんは、怪我とお土産話をたくさん抱えながら帰ってきましたーーー。

トランプの角が運悪く当たって、目の下を切ってしまったそうです。

まったくー。

 

バスの席が一番前で、通路を挟んで隣が(校長先生や担任の先生などを含む)先生だったようで、ものすごくバスの車中が盛り上がった話。

班行動の際、飴屋さんの技が凄かったらしく、予定外のお土産を買ってしまった話。

班の男の子と「銀魂」で盛り上がったり、「(クラスメート)ライブ」が楽しかったとか、とにかく楽しい話しかしなかったです。

 

こういう話を聞くと、学区外通学を選んでよかったなと思います。

 

IMG_20170518_090502895.jpg

 

「ウォータークチュール 浄水シャワー」の話

 

前回の続きになりますよ〜!

ざっくり前回の記事を振り返ると、「ウォータークチュール 浄水シャワー」は”残留塩素を除去し、肌や髪に優しい上に、肌当たりが柔らかい水(お湯)が出てくる、トコトン優しさを考えて作られたのがわかる商品ですよ”という話をしましたね。

(詳しい商品説明は浄水器のクリンスイ ファンサイトをご覧になってください)

 
<1回目投稿>
IMG_20170518_090502752.jpg
<2回目投稿>
IMG_20170523_144659523.jpg
<現在>

3週間連続でレポートしてきた「ウォータークチュール 浄水シャワー」。

髪ツヤはどうなったでしょうか?

観察してみると、毛先の色ツヤが変わった気がしますよね。

パサつきも軽減したと思いますし。

 

ウォータークチュール 浄水シャワー」のお陰もあり、髪の痛みが徐々に回復したので、ヘアスタイリングもしやすくなりました。

新しいヘアアレンジもできそうですし、夏のお出かけが、ワクワク、楽しみになりそうです♪

 

 

WATERCOUTURE~ウォータークチュール~ ピュアシャワー
楽天市場 クリンスオフィシャルshop
三菱ケミカルン・クリンスイ
 
そんな娘の不在中、つわりと格闘しながら、住民票の移動とそれに伴う手続きをしました。
タイミング悪く、児童手当の現状届けが「6月1日現在」に住んでいるところ、ということで、そんな1日に移動をするわたしたちは、(新旧)二つの役場のこども課さんに手続き上でご迷惑をかけることになってしまいました。
その上現状届けを出すには、29年度の所得証明書が必要で、その配布が6月9日から始まります。
児童手当のみですが、手続きが一度で終わらせることができなかったんですね。
(※6月いっぱいが前町での支給で、児童手当消失届けは7月に配布されるそう。。
ただ、転出予定日から15日以内に新天地に申請をしなければならないこともあり、いろいろと頭がややこしい。。。)
また、二つの役場を行き来しないと。。。
 
他にも、学区外通学希望の紙を教育委員会で書いたり、とにかく書くことが多くて、ぐったり。
 
無事、手続きが終わったので、保険会社さんだったり、クレジットカード会社さんだったり、名義変更並びに住所変更を同時に行っていこうと思います。。。