妊婦さん向けギフト「サクフワリ マタニティハッピーボックス」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

 株式会社B.VALANCEさんより縁あって妊婦さん向けギフト「サクフワリ マタニティハッピーボックス」が届きました。
 
この「サクフワリ マタニティハッピーボックス」の中身は「ボディーケアセット」です。
炭酸ボディムース、ボディオイル、エコー写真アルバムという、妊娠初期から産後まで使えるものばかり。
 
泡がヘタレない炭酸ボディムース、空気のようにふわりと肌に溶けて、つけ心地がとても軽やかです。
この炭酸ボディムースは皮膚の急激な伸びやホルモンの影響でできやすい「妊娠線」の予防にぴったりな保湿成分を配合。
お肌にもとにかく優しいです。
そして炭酸ムースはマッサージ効果を高めます。
気になるむくみにも効果ありなんですよ。
そして炭酸ムースの効果を高めるボディオイルを併用することで、保湿力をより高めてくれます。
 
 
幸いわたしひとり目を妊娠したときは、妊娠線はできなかったです。
しかしながら、生まれつきある「正中線」というお腹の真ん中にまっすぐな線があるんです。
それが濃くなってしまったんですね。
妊娠するとホルモンバランスの関係でそうなってしまうのですが、今回もそれは必至ですよね。
その上、妊娠線ができてしまってはたまらない!
ビキニになることは確かにないかもしれないけれど、一瞬見えた腹チラが無残だったときは恥ずかしい。。。
 
現在妊娠7週目くらい。
まだまだ妊娠線ができることはないのですが、今から肌を柔らかくして、急激な皮膚の伸び対策をしておくに越したことはありません。
「サクフワリ マタニティハッピーボックス」の炭酸ムースは塗っていてとても軽やかで気持ちがいい。
「気持ちがいい」という心地は、きっとお腹の中の赤ちゃんにも伝わるはず!
 
(12年ぶりの妊娠ですっかり忘れてしまった)妊娠線予防初心者にはとてもうれしい贈り物でした。