㊶美髪で心の余裕までゲットする「パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。



今日は授業参観でした。

うちの娘さんを含め今年度10歳になった(なる)4年生たち―――「ハーフ成人式」と呼ばれる内容でしたよ。

そのハーフ成人式で「10歳の誓い」なるものがあったのですが、うちの娘さんはわたしによく似ているようで文章が個性爆発しておりました。


「4年生までにできたこと、5年生になったら頑張りたいこと、将来のこと」


その3本柱なのですが、うちの娘さんだけ「過去できなかったけど、今できるようになって、それがもっとできるようになりたい」みたいな感じでしたよ。


「前は好き嫌いが多かった」→「今はアボカド以外食べられるようになった」→「未来はアボカドまで食べられるようになりたい」


ということを5つほど、身近な未来の目標をみんなの前で発表し、「あれ? うちの娘さんの将来の夢はなに?」って感じでした。


その「10歳の誓い」を聞いて、わたしもやろーって気になりました。


「前は外見も内面も気にしない”雑”なわたしだった」→「今は人の目に映る部分だけ”綺麗”になる努力をするようになった」→「未来は心も身体も”美人さん”になっていたい」


「努力を現実にする」っていう目標なんですけど、それにはまずどうしかしなくてはいけない「髪」。

髪が雑だと、顔まで雑に見えてしまうし、綺麗には程遠いわけです。


そこで縁あって「パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク パサついてまとまらない髪用」と出会いました。


実は実は「パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク パサついてまとまらない髪用」は明日発売する新商品なんですよ!

それを一足早く試せるなんて、とてもとても幸運です。


パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク」はこの「パサついてまとまらない髪用」のほか「エクストラダメージケア ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用」「エクストラボリューム ディープリペアミルク ボリュームのない髪用」の3種類が同時発売です。


お風呂上りはまだ濡れている髪のキューティクルが開き、有効成分が一番働きやすいゴールデンタイムなんだそうです。

パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク パサついてまとまらない髪用」をそのゴールデンタイムに使えば、美髪になるってことですね!


使用するのはだいたい(セミロングで)1~2プッシュくらい。

てのひらで水に変わるクリームタイプで、裏の商品説明によりますと香りが「ふんわり甘い花々にさわやかな果実をちりばめたような香り」となっています。

シャンプー・コンディショナーも長く使っていたこともあってか、わたしとしては、「パンテーンらしいフローラルな香り」といった感じです。


BeautyPlus_20160218210215_save.jpg

パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク パサついてまとまらない髪用」をお風呂上がりのタオルドライ後に使用していきます。

手ぐしで毛先に揉みこむようになじませたあと、残りを生え際から髪をかき上げるようにして髪全体にゆき渡らせると良いそうです。


パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク パサついてまとまらない髪用」 の未使用時の朝と、使用したドライヤー後・翌朝の写真を比べてみましたよ。


一番しっとりしているのはもちろんドライヤー後だったりしますが、不使用時と違い使用した翌朝はつるん!とパサつくことなくまとまっていますし、色つやも断然いいです。

夜のうちに「翌朝の髪のスタイリング」準備をしている気分なので(美髪になっているわけですし)、朝の手間がないから、時短になるなと思いました。


髪に気をつかえるならば、それだけ心に余裕が生まれます。

「まだ髪に気をつかえる余裕が、わたしにはあるんだな」って。

これが結構わかりやすいバロメーター。

日常生活にあくせく、せっぱつまってしまうと、余裕がないから視野だって狭くなって人に対しても自分に対しても”雑”になってしまう。


わたしは「未来は心も身体も”美人さん”になっていたい」から、時間がない中でも、ちょっとしたひと手間だけで美髪が手に入る「パンテーン シルキースムースケア ディープリペアミルク パサついてまとまらない髪用」で、心の余裕まで手に入れます。

BeautyPlus_20160218210015_save.jpg

【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中