娘がて手作りした? 週末ていねいごはん | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。



週末ていねいごはん

先週末は月曜日までの連休でしたよね
しかーし うちの娘さんの通う小学校
昨日が 開校記念日だったんですね!
まさかの 4連休!!

なので 一日延期して 娘さんと
ていねいごはんを 作りました

以前作って 好評だった
しょうがたっぷりの キーマカレー
ブロッコリーのコンソメスープ

そしてそして
むすめさんが ひとりで作った
(と言えるかどうかわからない簡単なキット)
いちごゼリー

以前ハヤシライスの差し入れをした方に
「自分好みのかためのご飯にしてくれてありがとう」
とお礼を言われたことが 嬉しかったそうで
ゼリー 作ってあげたかったんだってさー

と いうことで
このメニューもお弁当仕様にして 届けました
仕事で不在だと思いきや
風邪で寝込んでいました

風邪だって知ってたら
別のメニューにしたのになぁ
うーん 食べられたかなぁ??

ごはんですよ/文藝春秋
¥1,296
Amazon.co.jp

はたらく女子の夜遅ごはん/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp