ずうずうしい もとよめ | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。




離婚してしばらく経ちますが
相変わらず 元旦那さんのおうちにはお世話になっています
もと旦那さんは 東京在住者だし
わたしも その実家で8年暮らしいていたので
元義父母との縁は ありがたいことに切れずにいます

用事があって おかず持参で
元義父母宅へ訪問
そこで ちゃっかり ご飯を恵んでもらう 笑

借金なし大豆という 地元の特産品入りご飯は
ご飯を より一層つやつやにさせますし
本来の甘味まで増大してくれます

おかずがなくても おいしいご飯
それに 近くの有名なお肉屋さんで買った
安くておいしい からあげとコロッケ
もう おくちからおいしいがこぼれ落ちるー!!

図々しくて ごめんなさい!
と思いつつ 元義父母との良好関係を築く
それができるのも  
ふたりのお人柄のおかげです