【速報】2013年12月グーグルページランク更新! | ガンガン検索上位表示するSEO対策講座!SEO対策事例5,100件超!

ガンガン検索上位表示するSEO対策講座!SEO対策事例5,100件超!

SEO対策事例5,100件超!これだけは絶対に押さたい!自分でできるSEO対策、被リンクを集める方法、アクセスアップ術を紹介します。

こんにちは。AZクリエイトの昆野です。

今年中にはないと言われていたページランクの更新が行われております!

みなさんの自分のサイトのページランクをチェックしてみてください。

$ガンガン検索上位表示するSEO対策講座!SEO対策事例5,100件超!

グーグルのマット・カッツは、グーグルページランク更新を2013年中には実施しないだろうことをTwitterでコメントしていましたが、見事に欺かれました。

やはりグーグルの発表をすべて信じ過ぎるのも行けないと改めて認識致しました。

まだすべてのページの更新は行われていないと思いますが、弊社の管理する2000サイトを見た感覚では、メインサイトのページランクは上がりましたが、逆にバックリンクサイトのページランクは落ちているイメージです。

まだ落ち着くまでしばらくかかると思いますので、様子を見守っていきましょう!