<TOKIKO NOW> 『今週末は大阪でほろ酔いコンサート!』 | 加藤登紀子オフィシャルブログ「Tokiko Kiss」Powered by Ameba

<TOKIKO NOW> 『今週末は大阪でほろ酔いコンサート!』

3日の横浜でメンバーが勢ぞろい、本格的なプログラムがはじまりました。



オープニングの「百歌百会」は、これはもう「ほろ酔いコンサート」の定番になりそうなはまり具合。横浜では一緒に歌ってくれる人も多くて、いつもはシャイな横浜の人たちがすごくリラックスしていて素敵でした。

客席に降りていくと、いつもより男性が多いようで、それもカッコイイ人たちが多くて、一気にテンション上がりました。
自由な感じで始まった弾き語りでは、「1968」や「今どこにいますか」が極まった感じ。

1部の後半、アルバム「百歌百会」から 初めて倉本聰さんの「コージ」、8分ちかくをカンペーなしで歌いました!
というのは凄いことなのよ!(笑)。実はステージにあるはずのカンペがなくて、大慌てだったんだけど、火事場の底力で!



2部は久しぶりに歌った1991年の頃のオリジナル「グッバイ・ダンス」や「オペラの終幕」で幕を開けました。



なんか凄い盛り上がりで、今回初めて「ほろ酔いコンサート」に加わってくれたパーカッションのはたけやま裕さんのカッコよさのお陰かな、と思いました。

その後に歌った「花はどこへ行った」が効きました。
私の訳詞で、一昨年の「ピアフ物語」で歌ったこの歌が、今改めて胸に響きます。
それに続くのはもちろんピアフの曲。

今年の「ほろ酔い」は一味違うよ!なんか新鮮。
今週末の大阪が楽しみ!

さてその隙間に、いろいろテレビの番組があります。
今週後半から続々と有りますが、まずは11日の夜19:30からNHK BSプレミアムでじっくり「美の壺」、21:00からはBS日テレで元気よく「厳選!2時間さんぽ道」、お忙しい時期ですが、是非見てくださいね!

登紀子