お雑煮 | ぱふのブログとホウのまったり暮らし

ぱふのブログとホウのまったり暮らし

おばあさんのアちゃん、おじいさんのエルフくんそして1番若い宝ちゃんと毎日ダラダラ暮らしています。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お正月です。門松

寝正月・・。ゴロゴロと、だらだらしております。

まあ本当に寝てはいませんが・・。

借りてきた本を読んでいます。本

早く読まねば・・。へーぃ


ぱふのブログとトキのまったり暮らし 母ちゃん暇だじょ~~
失礼な、読書で忙しいですよ。よっ


ぱふのブログとトキのまったり暮らし あたいもひまちょ~
あ、そうとっても暇というわけでもないんですけど・・。汗

そそ、朝はお雑煮作りましたよ。
ぱふのブログとトキのまったり暮らし 朝9時ごろまで寝てたチョ~

いやねえ、ちゃんと、朝作たじゃん・・・。お雑煮
ぱふのブログとトキのまったり暮らし びみょうじょ~ちょん
ア、写真は古いので、アちゃんがまだギプスしていますねえ。汗

で、お雑煮です・・。

私の実家具沢山です、こんな感じです。


ぱふのブログとトキのまったり暮らし
おもちは、白餅がなくなったので、豆もちを使っていますよ。

決してカビではありません・・。ぺこり

つゆは、おしょうゆ味で作るんです。

ちなみに角もちでございます。汗

親父ちゃんの家庭は、至ってシンプル・・。

写真は無いのですが、

赤みそ汁に、正月菜という菜っ葉を入れて、

焼いた角もちを入れて、おかかを振り掛けるんです。

それだけ・・。

まあ土地柄が違うからでしょうけど・・。ははは

毎年、2種類日替わりで作ります。イエーイ

皆さんのご家庭はどんなでしょう。ルンルン♪

そして、昼からやっと晴れたので、トキと散歩に出ました。ブル散歩

今年初散歩。にこ

ずいぶん雪もとけたのですが、影にはまだまだ残っています。顔

なんだかんだと、やっていると時間がなくなりますねえ・・。

というわけで、ペタは地道に返しに行きますので、お待ちくだされ・・。土下座