北大路公子さんの陸王埴輪ポストカードが届きました♪小説すばる8月号読者プレゼント!? | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ふむふむ。小説すばる 8月号の読者プレゼントは埴輪か…

こりゃあ応募者数も少なそうだし余裕で当たりそうな予感だな ( ´艸`)音譜小説すばる8月号 池井戸潤「陸王」特集

 

        読者プレゼントは北大路公子さんのオリジナル埴輪

 

などと、かなり期待して応募したところ、どうやらハズレたようです (/ω\)汗

すっかりガッカリしていたところ…

 

製作者の北大路公子さんから陸王ハニワ絵はがきが届きましたヽ(´▽`)/ビックリマーク

 

北大路公子さんのオリジナル埴輪とハガキ

 

選に漏れた人たちに送られているようですよ。ご丁寧にありがとうございます。

(どれだけの応募があったのかキニナルところであります)

 

しかも実物の埴輪よりも場所を取らないし扱いがラク…

などとは露ほども思っておりませんよ!(;・`ω・´)

 

とにかくキモかわいい陸王ハニワくんはがき、大切にしたいと思います♪

 

        小説すばる8月号 池井戸潤「陸王」特集

 

小説「陸王」といえば行田。行田といえば古墳。そして埴輪。

 

…と、いいつつ物語には全く登場していない埴輪を手作りすることになった経緯に関しては、小説すばる8月号 足袋は道づれ 行田ツアー「そらまめ」を探せ!をお読みくださいパー

 

        足袋は道づれ 行田ツアー「そらまめ」を探せ! *楽しい珍道中が

 

2016年8月号なので現在書店には並んでいないと思いますが、オフィシャルサイトでバックナンバーを購入することが出来ます。

 

「陸王特集」ということで、行田市の地域密着型書店の忍書房さんなら常備しているかも。

お近くの方も・そうでない方も是非たずねてみてください ヾ(・ω・`)

 

小説すばる8月号 池井戸潤「陸王」特集

 

この号には北大路さんの読み物のほか、行田市出身の細川貂々(てんてん)さんの漫画も載っていて行田市の楽しい日常が描かれています。

 

        

 

もちろん、陸王の著者・池井戸潤氏の制作秘話も掲載。

小説陸王好き、池井戸潤好きには必携・必読の一冊でございます。

 

小説すばる8月号の「陸王」特集青春と読書8月号 池井戸潤氏のインタビュー記事

 

陸王がドラマ化、映画化されると売り切れ必至!

ぜひ今のうちにご購入下さいませビックリマーク(・`ω´・)9

 

その他、青春と読書8月号(集英社)にも池井戸潤氏のインタビュー記事や、行田市長の談話が掲載されております。こちらもバックナンバーをぜひ!

 

小説すばる8月号 青春と読書8月号 集英社小説すばる8月号の裏表紙は陸王

 

小説「陸王」に関して興味のある方は以下をご覧くださいませ。

 

 ・集英社「陸王」専用サイト http://www.shueisha.co.jp/rikuoh/ ホームページ

 ・オフィスIKEIDO https://twitter.com/officeikeido twitter

 ・「陸王」公式アカウント https://twitter.com/Rikuoh_novel twitter

 

 ・小説すばる http://syousetsu-subaru.shueisha.co.jp/ホームページ

 ・青春と読書 http://seidoku.shueisha.co.jp/seishun.htmlホームページ