行田市「田んぼアート2016」の記事を発見♪読売新聞朝刊(埼玉県北・県西版) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今朝の読売新聞朝刊の埼玉面に行田市の田んぼアートに関する記事が載っていました。

(埼玉県北・県西版なのでその他の地域は不明)

 

2016.6.14 読売新聞「田んぼアート田植え」記事

 

日曜日に行われた一般参加の田植えの様子ですね。

秋の刈り入れ後は記念として収穫したお米をもらえるそうですよ。

 

昨年、世界最大面積としてギネス世界記録に認定された行田市の田んぼアート。

今年は30周年を迎えたドラゴンクエストとコラボした絵柄になっています。

 

順調に育つと7月~10月まで色の変化を楽しめます。

興味のある方はぜひ古代蓮の里(こだいはすのさと)の展望タワーへどうぞ ♪( ´θ`)ノ

 

【P.S.】 2016.7.22

今朝の読売新聞朝刊に再び登場

色合い的には今がもっとも綺麗な時期で一番の見頃ではないかと思います。皆様ぜひビックリマーク

 

2016.7.22 読売新聞朝刊記事 ドラクエ田んぼアート