昨日 に引き続きまた来てしまいました。
そう。なんたって開店3周年&大感謝祭りが今日までなんです!(・`ω´・)9
もちろんコチラのお店。
ボリューム満点でガテン系のお兄さんたちに大人気の中華料理店でございます。
台湾料理 三福源 小ヶ谷店(たいわんりょうりさんふくげんおがやてん)
あら?
感謝祭の最終日だから大混雑かと覚悟していたのですが… 5時半過ぎで先客3組でした。
でも奥の個室を見たところ団体予約が入っているようでしたよ (・ω・`)
今日の宴会は相当お安く上がるだろうなぁ。幹事さんなかなかやるな
おぉ!こちらも運ばれて来ました♪
今日はセットメニューではなく、単品料理を2点オーダーしてみました。
フカヒレラーメン(580円)とチンジャオロース
感謝祭価格で安いとはいえ、その量はいつもと変わらず。ガッツリ・たっぷりあります♪
とろりとしたフカヒレ餡が細めの麺によく絡みます。
甘口マイルドに変身したスープと柔らかめの麺がお年よりや子供にウケそう。
台湾料理店で麺類のポジションは山田うどんのうどん のような感じかな?
定食物の味噌汁代わりに食べるライトな存在だと思えば宜しいかと思います(褒めてます)。
そんな優しい味のラーメンに合わせるのがこちら。ホイコーロー と共に大好きな中華メニュー。
青椒肉絲(チンジャオロース)680円 → 480円(感謝祭価格)
いつものメニューブック
では何故か「ピーマンと肉細切り炒め」という名前になっている一品です。
まあ確かにピーマンも肉も筍もニンジンも細切りにされていますけどね。
あと画像からは分かりづらいですが、たっぷり2人前の量があります。シェア前提のボリュームです。
野菜はシッカリ炒められているのにシャキシャキ食感でとても美味!
料理の美味しさって味付けだけじゃないんだなぁと、あらためて実感できるメニューです
量が多くて食べても食べても減らないので、ついにご飯を追加オーダー!
ごはん・中(180円)
何故かメニューブックに書かれていないけど頼むと出てくる不思議な一品。
小(150円)・中(180円)・大(200円)の3サイズあります。
やっぱりチンジャオロースには白飯ですなぁ。どんどんご飯がススミます。
最後はご飯にぶっかけて綺麗に完食いたしました。ごちそうさまでした (-人-)♪
美味しかったけど、やっぱり食べすぎだな。
ひとりで食べるならこちらよりも、こちら
「青椒肉絲ご飯」の方がおススメです。
二人以上の場合は「ピーマンと肉細切り炒め」を一皿とご飯&ラーメンをオーダーすると丁度良さそう。
とにかく単品料理は量が多いので注意が必要です。
ホイコーローも単品料理と、ご飯が敷かれたもの
の2通りありますよ。
どちらも同じ値段ということでお分かりかと思いますが、丼メニューの方が少し量が少なめです。
とは言っても通常の一人前よりは多いので十分満足できるかと思います (・ω・)b
今回の感謝祭、今日で終わりというのがヒジョーに残念です。もっと早く知っておくべきだったな。
3周年とは書かれていますが、実際はまだ2周年を過ぎたところ。3年目の営業中という意味です。
来年の7月にはホントの開店3周年ということでまた何か企画がありそうですね。いや、あるはず。
お店を出る6時半ころには店内もほぼ満席状態になりました。
ランチタイム以外にこれほど混んでいるのはオープン当初 以来、ひさびさに見ましたよ。
コンビニ跡に次々と増殖していた台湾料理店もボチボチ閉店している場面を見かける今日このごろ。
こちらも小ヶ谷のガッツリめし処として末永く頑張って欲しいものです!(・ω・)/
台湾料理三福源 小ケ谷店
〒350-1104 埼玉県 川越市 小ヶ谷 397-6
【営業時間】 11:30~14:30 17:30~01:00
【定休日】 毎月第1・3水曜日
【喫煙】 喫煙可 【メニュー】 こちら
【駐車場】 10台 【最寄駅】 JR川越線西川越駅
049-248-7018
お店の場所はこちら
その1 >>> その21 >> その22 >> その23 >> その24 >> その25 >> 最新記事