潮崎ひろのチャリティーミニライブ in 忍城址 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

本日はまた行田市に来ております (・ω・)/


何回、行田の記事ばっかり書いとんねん! というお叱りもごもっとも。


しかし今日ばかりは恒例のチャリティーミニライブ左下矢印が開催されるので譲れませんな (-ω-`)


                 ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろのチャリティーミニライブ@忍城址


てなわけで、お馴染みの忍城址 城にやって来ました。そしてこれまたお馴染みこぜに屋 さんも出店中。

甲冑隊のおもてなし に夢中になっていたところ、いつの間にか時間が迫っていましたえ゛!



急いで駆けつけると鐘楼前の広場ではフォーク54というおじさんバンドが演奏を始めていました。

どこかで見たと思ったら、2月のArts & Crafts in GYODA のステージにも出演していましたね。

ときいもちゃんのつぶやき。-フォーク54@忍城址
ときいもちゃんのつぶやき。-オリジナルグッズのこぜに屋さん


そして時間になって潮崎ひろの(しおざきひろの)
かえるさんのミニライブが始まりました。

野外ライブは雨で流れることも度々ありましたけど、今日は暑いくらいの快晴晴れ


             ときいもちゃんのつぶやき。-もちもちゼリーフライ by 潮崎ひろの


ワタクシのブログでは何度も登場しているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…

ひろのさんは行田市出身のシンガーソングライターで、市公認のゼリーフライ大使 でもあります。


で、ゼリーフライ大使って具体的に何をするのかと言うと…いまひとつキャラが固まっていないみたい (笑

そんな事では最近急速にゼリーフライ度を増しているゆっきー に地位を脅かされますぞ (;・`ω・´)


                 ときいもちゃんのつぶやき。-埼玉県行田市出身のシンガーソングライター


いやいや、大丈夫。ゼリーフライの応援歌・CDもちもちゼリーフライ を唄っているというだけでも大使としての資質は十分でしょう 音譜


もちもちCDはオフィシャルサイト の通販や、先ほどのこぜに屋 さんでも購入出来ます。

先日オープンした観光情報館、ぶらっとぎょうだ にも置いてありましたよ。興味のある方はぜひどうぞ。

ときいもちゃんのつぶやき。-ゼリーフライ大使でもある…
ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろのでーす \(^o^)/


そして可愛らしいキッズダンサーのクッキー&ゆりりんも登場。

お二人が加わっての演奏もお馴染みになってきました。ひろのさんとの息も合っていて良い感じですね。

(身長もイイ感じに並んでいるし)


             ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろの with クッキー&ゆりりん


途中、「てしりり」というバンドの演奏を挟みます。ボーカルは行田市出身のりえりり さん。

てしりりの他にも、「Ring」「おりねら。」「Ry-ha」「きらり」というグループでボーカルを兼任しております。


             ときいもちゃんのつぶやき。-てしりり@忍城址


りえりりさんもアメブロやっていますが、メインはOCN http://rieriri.blog.ocn.ne.jp/blog/ らしいです。

よろしければチェックしてみて下さい (・ω・)/

             ときいもちゃんのつぶやき。-りえりり in てしりり ときいもちゃんのつぶやき。-rieriri りえりり


今回初めて聞いてビックリしたのがこぜにちゃんの歌 。・・・な、なんちゅうカッコいい歌ですか!Σ(・ω・;|||


同じゼリーフライ の応援歌なのに、ひろのさんの「もちもちゼリーフライ」とはまるで印象が異なっています。

そして会場にはこぜにちゃんとフラべぇが応援に駆けつけてきました。2人ともノリノリでしたよ音譜


 ときいもちゃんのつぶやき。-シンガーソングライター 潮崎ひろの ときいもちゃんのつぶやき。-りえりり&こぜにちゃん&フラべぇ


                     【本日のセットリスト】


           1.木蘭の涙             1.ブラウンシュガーミルクティ
           2・George              2.幸せの音
           3.ひだまり             3.糸(中島みゆき)
           4.もちもちゼリーフライ      4.もちもちゼリーフライ
           5.満天の星             5.逢いたい。


                   ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろの in 忍城址チャリティーミニライブ


今日は4月とは思えないほどの日差しの強さ。暑かったですねぇ。

ひろのさん、関係者の皆さま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました音譜


ここ忍城址でのチャリティーミニライブは毎月・最終の日曜日に開催されることが決定したようです。

土曜日じゃなくてよかった~ これでまた楽しみが増えましたよ ゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき。-もちもちゼリーフライ 潮崎ひろの  潮崎ひろの(しおざきひろの) かえる

 ピアノやトイピアノの弾き語りシンガーソングライター

 埼玉県行田市出身


 2006年「やさしいうたをみんなに」をモットーに活動開始

 2007年 1stアルバム「Green」をリリース

 2008年 行田市のB級グルメ「ゼリーフライ」を題材にした

    「もちもちゼリーフライ」がメディアに取り上げられる

 2009年 マルハニチロ食品「リサーラソーセージ」CMソング

      1stマキシシングル「さくら色」全国リリース

 2010年 行田市長からゼリーフライ大使 を委嘱される

   ビートルズカバーアルバム「LOVE APPLE」全国リリース

 

 【趣味】 かえるグッズ集め etc.

 【特技】 雨乞い

 【好きな食べ物】 アボカド、びわ、ゼリーフライ etc.

 【好きな言葉】 よっぽどの縁


【オフィシャルHP】 http://hirono.to.cx/index.htm

【オフィシャルブログ】 http://ameblo.jp/hironoshiozaki/

【潮崎ひろのさんの関連記事】を検索する