ハロウィン祭り開催!@セルフうどんあおき(その74) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

こんにちは。久々の登場!セルフうどん あおき うどんでございます。


ブログでの登場は久々ですけど、お店にはほとんど毎日通っております (・ω・)b


               ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんあおき@川越市寺山


空も澄み渡って気持ちのいい天気ですね~ (^ω^ )♪

外のメニュー写真も日に焼けて、少々見づらくなってきましたよ。

ときいもちゃんのつぶやき。-川越市寺山のセルフうどん あおき
 ときいもちゃんのつぶやき。-セルフうどんあおきのメニュー


待望の山菜うどん はまだ出てないなー (-ω-`)

…と、少々ションボリしつつお会計を済ますと、こちら左下矢印を頂きました (´∇`)音譜

               ときいもちゃんのつぶやき。-ハロウィンという事でいただきました♪


そう、本日31日はハロウィン なのでございます~ハロウィン


あおきはバレンタインやクリスマスなど、イベント関連の日にはプチ・サプライズがあったりします。

こういう心遣いが、あおき厨 の心を惹きつけて止まない所以であります。



さて。そんな本日のメニューは…


かけうどん大(2玉・250円)鶏天・ナス天(80円)と、鮭おにぎり(60円)の4点。


               ときいもちゃんのつぶやき。-かけうどん(大・250円)と天ぷらおにぎり


うどん自体はエッジの無い丸みを帯びた機械打ち麺で、基本的に茹で置きになっています。

これは混雑時(昼時)の回転率を追求する、セルフ店ならではの宿命。


手打ちうどんのような強烈なコシこそありませんが、茹であげ直後に当たるとモチモチとした独特の食感

を楽しめます。その為、長い列が出来ている時は揚げたてを食べられる可能性大です♪


ときいもちゃんのつぶやき。-かけうどんは讃岐ダシで優しいお味
 ときいもちゃんのつぶやき。-うどんは少々やわらかめ


それよりも、あおきで注目すべき点は出汁(だし) の旨さ。

本場ほどのイリコ臭もなく、いい具合に関東ナイズされています。これは万人受けするお味でしょう。

そして、出汁の澄みわたった色合いも讃岐うどんを彷彿とさせて、ビジュアル的にも美しい きらきら


トッピングのとり天(80円)右下矢印は一番人気で、品切れになっている場合が多いです。が!そんな時は

店員さんに声をかけると揚げてもらえます。もし無い場合は遠慮せずに聞いてみてね ヾ(・ω・`)


               ときいもちゃんのつぶやき。-とり天ぷらは必ず取ること (´∇`)


いやはや、どうもごちそうさまでした ゚+。(*′∇`)。+゚

ハロウィンのお菓子ももらっちゃったし、これだけ食べて470円だし。今日も大満足でござるな~音譜


ときいもちゃんのつぶやき。-コレだけ食べて470円とは。安い♪


  かけうどん(大・2玉)・・・250円

  とり天ぷら・・・80円

  ナス天ぷら・・・80円

  鮭おにぎり・・・60円

  天カス・・・無料

  梅干し・・・プライスレス

  _____________________________________________

  合計           470円


お菓子の入っていた袋はあおきのレシート入れ として、ちゃっかり利用させていただきますね (^ω^ )音譜

(実はこの時の袋 も、あおきでもらった再利用品だったりします)


               ときいもちゃんのつぶやき。-あおきのレシート保管袋に最適♪


最近、あおきの紹介記事が無いので「トキイモチャソ、あおきはもう飽きちゃったのか!?」と思った方も

多いかもしれませんが… ご心配なく ヾ(-ω-`)


レシート整理のついでにカウントしてみると、今日で212回目の訪問でございました汗

あおきがオープン して1年ちょっと。そこそこの貢献ぶりではないかと思います (´∇`)


               ときいもちゃんのつぶやき。-ハロウィンのお菓子@セルフうどんあおき


そして告知。今週末(5日・土曜)は月に一度のめん市場の日です。

今年も残り僅かとなっためん市場。買い忘れ無きよう、いま一度こちら でご確認ください (・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき。-すっかり地域の有名店になりました♪  セルフうどん あおき うどん

 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県川越市大字寺山734-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜日

 【駐車場】 16台分 【座席数】 25席・禁煙

 【物販】 第1土曜日は店舗横でめん市場 を開催!

 電話 049-224-2111

 旗 お店の場所はこちら


その1 << その73 | あおきうどん記事一覧 | その75 >> 最新記事