忍城址チャリティーミニライブ♪ ~潮崎ひろの篇~ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

さて。本日は埼玉県行田市に来ております (・ω・)/


朝から翠玉堂のかき氷 を食べたあと、ミニストップで青山さんの夏ごはん を堪能して、こぜに屋さんのグッズ を見学しました。そしてついに、本来の目的である…


潮崎ひろの大将 チャリティーミニライブが開演となりました音譜


               ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろの&大将 チャリティーミニライブ


左側が行田の歌姫、潮崎ひろの さんで、右側が大将…ではなく、よっしーさんです。


じつはこのよっしーさん、大将ではありませんが偶然にも大将さんと同姓同名と言う、非常にややこしい状況になっております。まあ、そのへんの事情はこのあとで… σ(^_^;)汗

               ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろの&大将 チャリティーミニライブ


ゼリーフライ大使 こと潮崎ひろのさんは相変わらずの可愛らしさ音譜


大使としての職務中(?)はこのベストを着用するお約束らしいです。

胸の部分にしっかりと『関東B-1グランプリ in 行田』の文字が入ってました。

ときいもちゃんのつぶやき。-行田の歌姫 潮崎ひろの(しおざきひろの)
 ときいもちゃんのつぶやき。-ゼリーフライ大使の職務を遂行中


このゼリーフライ大使という肩書き。行田市長から直々に 任命されている正式なものです。

具体的な職務内容については一切不明ですけど… (-ω-`)汗


               ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろのゼリーフライ大使


まあ、全国でもゼリーフライ の曲を作る方は、そうはいないと思いますので適任ですかね^^

そのうちフライ の曲も書いて欲しいと思います。なにせフラべぇ が不憫で不憫で… o(TωT )あせる
               
               ときいもちゃんのつぶやき。-Hirono Shiozaki 潮崎ひろの


最初の曲は大好きな「さくら色」から。何度聞いても目頭が熱くなる名曲です泣き1

そしてもちろん「もちもちゼリーフライ」も。


そして定番のトイピアノ(おもちゃのピアノ)での演奏もありました。

「うたうたいのカエルくんの恋」でございます。

ときいもちゃんのつぶやき。-おもちゃピアノを演奏中のゼリーフライ大使
 ときいもちゃんのつぶやき。-HIRONO SHIOZAKI


1stステージが終わって休憩中。こぜに屋 さんの販売ブースも大盛況です。

ひろのさんはCDやポスターにサインを書いたり、握手など気さくに応じていただけます。癒し系です。


               ときいもちゃんのつぶやき。-大盛況のこぜに屋販売ブース (´∇`)


この日は、14:00~と16:00~の2ステージに分かれていました。

2ndステージは空模様も怪しくなってきて、ひろのさん(雨女)らしいライブとなりましたかえる


ときいもちゃんのつぶやき。-2nd Stage 潮崎ひろの
 ときいもちゃんのつぶやき。


真剣な表情で演奏に興じるよっしーこと、吉田宏志 氏。このあと同姓同名の大将も出演します。


               ときいもちゃんのつぶやき。-よっしーこと吉田宏志氏


ラストはひろのさん自身の弾き語りで締めくくりました。

今回も癒しのひと時をありがとうございました <(_'_)>音譜


               ときいもちゃんのつぶやき。-ゼリーフライ大使 潮崎ひろの


で、この日のセットリストは… 忘れました σ(^_^;)

そのうち誰か動画 YouTubeか、ブログで詳しくUPしてくれることを期待しましょうw ←超他力本願


               ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろの&大将 チャリティーミニライブ


つぎに行田市でひろのさんのライブを見ることが出来るのは、9月10・11日に開催される

2011関東B-1グランプリ in 行田 の会場ステージになります。


               ときいもちゃんのつぶやき。-2011関東B-1グランプリ in 行田


B-1グランプリには、本物の「ゼリーフライ」も出展するので、ぜひ食べて応援してくださいね (・ω・)/

(ついでにリアルこぜにちゃんとフラべぇ も見られるかと)


ときいもちゃんのつぶやき。-ゼリーフライ大使こと潮崎ひろの  潮崎ひろの(しおざきひろの) かえる

 ピアノやトイピアノの弾き語りシンガーソングライター

 埼玉県行田市出身


 2006年「やさしいうたをみんなに」をモットーに活動開始

 2007年 1stアルバム「Green」をリリース

 2008年 行田市のB級グルメ「ゼリーフライ」を題材にした

    「もちもちゼリーフライ」がメディアに取り上げられる

 2009年 マルハニチロ食品「リサーラソーセージ」CMソング

      1stマキシシングル「さくら色」全国リリース

 2010年 行田市長からゼリーフライ大使 を委嘱される

   ビートルズカバーアルバム「LOVE APPLE」全国リリース

 

 【趣味】 かえるグッズ集め etc.

 【特技】 雨乞い

 【好きな食べ物】 アボカド、びわ、ゼリーフライ etc.

 【好きな言葉】 よっぽどの縁



【オフィシャルHP】 http://hirono.to.cx/index.htm
【オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/hironoshiozaki/


こぜに屋篇 >> 潮崎ひろの篇 >> 大将篇