土曜日営業はじめます@セルフうどんあおき(その42) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

台風一過、今日は久々に天気がいいです。というわけで自転車自転車でやってきました。

川越市寺山のセルフうどんあおき うどんでございます。


ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどん あおき
 ときいもちゃんのつぶやき-あおきブルーもまぶしい入り口の暖簾


いつものように入り口横のメニューをチェック。

ふむふむ。変わりは無いようですね。安心安心♪ と、思って入ろうとしたところ…


               ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきメニュー一覧掲示板


んんっ!Σ(・ω・ノ)ノ!こ、これは…右下矢印


   6月より試験的に土曜日を全て営業します (・ω・)/ビックリマーク


               ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおき 6月の定休日


ななな、なんと!藤店うどん(川越店) に引き続き、あおきまで土曜日営業を始めるようです。

いや、今までも月に2回ほどは土曜も営業してたんですけどね。


それが毎週土曜日も営業となると、やっぱり嬉しいですねぇ音譜

あ、そうするとめん市場 はどうなっちゃうのかな (-ω-`)?


ときいもちゃんのつぶやき-入り口左側のメニュー一覧
 ときいもちゃんのつぶやき-にぎわいを見せる店内


最近のあおきは以前にも増して女性客や家族連れが多くなってきました。

平日の「働くおじさん」以外の客層にアピールするのは売り上げを伸ばすためにも良い事です♪


実際、土日しか休みが取れないという方が「食べに行く機会が少ない!」って嘆いていましたので、

日曜営業も始めるとよりいっそうファミリー層に人気が出ると思います。


      ただし、回転率は落ちそうですけどね (-ω-`)あせる



               ときいもちゃんのつぶやき-ラムネはじめました♪


さて。最近は子供を意識してか可愛らしいポップも飾られて店内の雰囲気も和やかです音譜

ちょっと倒れてますけどラムネも好評のようです。

ときいもちゃんのつぶやき-あおきの生うどんも販売中です (・ω・)/  ときいもちゃんのつぶやき-ラムネとつゆと生うどん


ちなみに、店内で販売している生うどん(サッポロめんフーズ の生めん)は300gで200円です。


これで3人前とは少なく感じますが、これは茹でる前の重さなので、茹でると600g程に増えます♪

その他、うどんや蕎麦のめんつゆも販売中です。


               ときいもちゃんのつぶやき-サッポロめんフーズの生めん販売


とまあ、前置き(PR)が長くなってしまいましたが今日はこんな感じにしてみました。

ざるうどん(3玉)とナス天、こぶ天、ザーサイ、紅生姜です。


               ときいもちゃんのつぶやき-あおきのざるうどん3玉(500円)


暑い日には自然と冷たいうどんが食べたくなってきますねぇ。今日なんかは特にそうです♪


ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきのざるうどん
 ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきのめんつゆ


機械打ちとはいえ、茹で上げのタイミングさえ合えばモチモチとしたコシを堪能できます。

今日は大当たりでした。のど越しの食感が最高! (๑→ܫ←๑)φウマシ!!


               ときいもちゃんのつぶやき-冷たい麺はコシがあります  


ナスの天ぷらも揚げたてでふわふわ。これで80円は安いなぁ φ(-ω-`) パクパク

ざるうどんには薬味として、おろし大根とワサビ、ネギが付いてきます。


ときいもちゃんのつぶやき-茄子天ぷら(80円)と昆布天ぷら(50円)  ときいもちゃんのつぶやき-おろし大根とワサビとネギ


     ざるうどん(3玉)・・・500円

     茄子の天ぷら・・・80円

     昆布の天ぷら・・・50円

     ザーサイ・・・サービス

     紅生姜・・・サービス

     天かす・・・プライスレス

   ______________________________________________

     合計         630円


すりゴマはテーブル上に、そしておろし生姜はセルフコーナーに置いてあります。お好みでどうぞ。


               ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきのセルフトッピング


いや~食べた食べた。満足でござるな~ ( ´艸`)音譜


おお!そういえば、ツバメツバメはどうなったかな?と思って見てみると…左下矢印


ときいもちゃんのつぶやき-巣作りも終わって、これからは子育て?  ときいもちゃんのつぶやき-ツバメがやって来ました!


巣の拡張工事を終えてマッタリしていました。もしかしてもう卵があるのかな?ツバメ

子ツバメの成長、これからも楽しみですぞ (≧∇≦)ノ


ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおき パート募集中!  セルフうどん あおき うどん
 〒350-0827 埼玉県川越市大字寺山735-1
 【営業時間】 10~15時

 【定休日】 日曜

 【物販】 第1土曜日は店舗横でめん市場 を開催!

 電話 049-224-2111

 お店の場所はこちら

 あおきうどんの最新記事はこちら NEW


【P.S.】

家族連れの来店が増えるのはいいのですが、セルフ店のマナーを破って、先に席取りをしたり、新聞・雑誌を持ち込んで長居をする不逞の輩 が増えるのだけはご勘弁 ヽ(`Д´)ノ


その1 << その41 | あおき記事一覧 | その43 >> 最新記事