焼きド始めました@ミスタードーナツ(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ただ今行田の蔵めぐり の途中ですが、ここで緊急告知 (・ω・)/ビックリマーク


キッズセット でおなじみのmister Donut ミスタードーナツ ですが、このたび…


               ときいもちゃんのつぶやき-ミスタードーナツ 鶴ヶ島ショップ



メラメラドーナツ焼きドーナツはじめました!(`・ω・´)ゞ オールドファッションメラメラ


ときいもちゃんのつぶやき
 ときいもちゃんのつぶやき-焼きド試食実施中!!


焼きドーナツってなんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

この前までホッとリング チョコファッションってやつが、イチオシじゃなかったっすか?


まあ、いいけど。とりあえず41年目のあたらしいドーナツらしいです。さっそく並んでみますねこへび


              ときいもちゃんのつぶやき-お好きな焼きドーナツ6個で880円


よく見ると、焼きドーナツは少々お高くて一個が147~157円もしますよ。

もし大量に買うなら、6個セット(880円)がお得です。専用の小箱左下矢印が用意されています。


しかし、このデッドスペースの多い並べ方… なんだかクリクリ堂 みたい ( ´艸`)パクリ?


ときいもちゃんのつぶやき-ミスタードーナツの店内
 ときいもちゃんのつぶやき-焼きドーナツの6個セットは880円


店内で食べるのは恥ずかしいので、今回もお持ち帰り音譜

テイクアウト用紙箱は新商品イチオシバージョン。しかし、焼きドは1個のみの購入左下矢印 ( ´艸`)テヘ


ときいもちゃんのつぶやき-箱も新しいデザインでした (≧∇≦)
 ときいもちゃんのつぶやき-1個しか買わなかったりして ( ´艸`)ププ


なぜ1個だけにしたかと言うと、さっき試食してだいたい分かっちゃったからw

試食しなければ全種類購入していたかも。いや~危ない危ないw


今回義理で購入したのは、色目も鮮やかなベジ焼きド かぼちゃ ハロウィン


              ときいもちゃんのつぶやき-ベジ焼きドかぼちゃ(157円)


実を言うと、オレンジかと思って間違えて買ったというのはヒミツです (笑


で、さっそく食べた食感は焼きドーナツというより…

う~ん。アレだ。子供の頃に食べてた蒸しパン だなこりゃ (´-ω-)φモグモグ ロバのパン屋 懐かしいゾ...


ときいもちゃんのつぶやき-マドレーヌ生地に角切りかぼちゃをトッピング!
 ときいもちゃんのつぶやき-どちらかというと、蒸しパンの食感?


ふんわりだけど、シットリ。そして口の周りベットリw

ドーナツを食べている感は全くないものの、蒸しパンとしては普通に美味しいです。


でもこれ、本当に焼いてるのかなぁ… (´-ω-)はてなマーク


               ときいもちゃんのつぶやき-デビュー!もうひとつのミスタードーナツ


そして今気付いたんですけど、焼きドは大きく分けて2種類の生地があるようです。

全8種類のうちマドレーヌ 生地と、フィナンシェ 生地が半分ずつになっている模様。


下の画像の上4個がマドレーヌ、下の4個がフィナンシェ生地になっとります ヾ(・ω・`)ハイ


              ときいもちゃんのつぶやき-焼きドは全部で8種類 ヾ(≧∇≦)〃


ちなみに今回食べた「ベジ焼きド かぼちゃ」はマドレーヌ生地でした。蒸しパン生地じゃなかったのかw

しかし、生地が2種類あるなんて聞いてなかったぞ。知ってたら両方試してたのに… (-ω-`)汗


もしよろしければミスド女子の方、ぜひ8種類全部食べてレポートしてくれるとウレシイです♪

個人的には「フレーバー焼きド オレンジピール」が気になってます (・ω・)/



ときいもちゃんのつぶやき-ミスタードーナツのキッズセットおもちゃ  ミスタードーナツ (鶴ヶ島ショップ) ポンデライオン

 埼玉県川越市鯨井新田4-1

 【営業時間】 7~24時

 【定休日】 年中無休

 電話 049-239-1698

 お店の場所はこちら


 今日訪れた本当の理由はキッズセット

 新バージョンが25日から販売されると聞いたから。

 ところが…まだ入荷していなかったです。

 おねーさんに聞いてみたところ、いつ入るかは未定

 とのことでした。


 ちなみに「ぶんぶんパニック」は入荷予定なし!

 o(TωT ) ショック!!


【P.S.】 後日、焼きド全種類食べちゃいました σ(^_^;) → 焼きド6個セット@ミスタードーナツ


その1 << | ミスド記事一覧 | その3 >> 最新記事