行田市 忍城おもてなし甲冑隊 ☆彡 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

こんにちは。

先ほど金沢製菓 で購入した「いがまんじゅう」の美味しさに、すっかりハマった私です (・ω・)/


天気も良くなってきたので、腹ごなしに水城公園と忍城のまわりを散策してみました。

ときいものつぶやき。-行田市 水城公園周辺案内図  ときいものつぶやき。



街路樹のイチョウはもう、まっ黄色。歩道には銀杏がいっぱい落ちていました。


ときいものつぶやき。  ときいものつぶやき。



途中見かけた公園。昨夜の雨で水たまりが広がり、ひっそりと静まりかえっていました。


             ときいものつぶやき。



市役所横の「浮城の小径(こみち)」もすっかり紅葉


ときいものつぶやき。  ときいものつぶやき。-忍城跡を望む



毎度おなじみ、忍城址(おしじょうし)こと、行田市郷土博物館


             ときいものつぶやき。-忍城跡(行田市郷土博物館)


博物館入り口前では、お土産の販売テントが設置されていました。

先ほどの金沢製菓の「塩あんびん」や「いがまんじゅう」も販売中!


ときいものつぶやき。-地元食材の販売ブース  ときいものつぶやき。-行田市郷土博物館


こちら、忍城おもてなし甲冑隊 の武将たち。観光客との記念撮影で大忙しでした。


    しばさきいずみのかみ なりたうじなが さかまきゆきえ

左から「柴崎和泉守」 「成田氏長」 「酒巻靱負」さん(?)でございます。


             ときいものつぶやき。-忍城おもてなし甲冑隊

近くに待機している足軽さんに頼むと、武将たちとの記念撮影をさせて頂けますよ (・ω・)/

(手持ちのカメラかケータイを渡すと撮ってもらえます)


                   ときいもちゃんのつぶやき


おもてなし甲冑隊?なにそれ?な方は、もし宜しければこちら でご確認ください。

小説&映画の「のぼうの城」人気で、これからも盛り上がっていく…はず?


ときいものつぶやき。  ときいものつぶやき。


あ、そうそう。現代の武将だけにアメブロ もやってます。そちらに出陣予定も載っていますよ。

記念撮影の際は足軽隊の方が代わりに写真を撮ってくれますので、カメラ、ケータイ持参でお越しください。


\(^o^)/ ではでは