人生初、醤油工場に行ってきました。

photo:01




僕はここ最近ドバイかプーケットか醤油工場に行きたかったので夢がまた一つ叶いました。

醤油工場は近くに行くだけで醤油の匂いがすごいです。僕は醤油の匂いが大好きだからこの香水があったら免税店で買って帰りたいくらいだ。


工場では醤油が出来るまでを教えてもらい、最後にはあの大きな樽の上に立ち醤油を混ぜるとゆう夢の様な仕事もさせていただきました。

photo:02




photo:03




そう、これは美味しんぼでよく見るシーンであります!

出来たての時期は毎日混ぜて、かなりの重労働でありました。

photo:04




皆に、
「本当押さないでくださいよ!笑」と
芸人らしいことを言って見ましたが、本当にダメな奴でした。


醤油のうまさが1番わかるのがご飯にかけて食べる醤油ご飯らしいです。

photo:05




これが本当にうまい!
一週間これでもいいくらいだ。
いや、それはやっぱり嘘だ。


最後に醤油を頂いたのだが
photo:06



この醤油のマスコットの名前が

五郎兵衝(ごろべい)

と、知らない中ではない名前だ。
ちょっと気持ちも入るさ。
photo:07




こんな感じで、社会科見学ならぬ社会人見学楽しんできました!





告知っす!


コピンク*「 兎tocome(feat.ゴロー)」2012/06/20水 レコチョク着うたフル® にて、先行配信開始!※予定

コピンク*「 兎tocome(feat.ゴロー)」2012/07/04水 amazonMP3他にて、配信開始!※予定







iPhoneからの投稿