読んだ本を書いていくと言っていたのに、全く忘れていた!



だから今日からまたこの期間に読んだ本を載せていきます。




今日はコチラ



上々軍団オフィシャルブログ「Oasis」powered by アメーバ-201006100116000.jpg



『夜のピクニック』


作者:恩田陸


内容:高校生活最後を飾るイベント「夜行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。女は密かな誓いを胸に抱いて、夜行祭にのぞむ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために…。学校生活の思い出や卒業後の夢など語らいつつ、親友たちと歩きながらも、女は小さな賭けに胸を高める。
本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。






と、また裏表紙を丸写し。





感想:素直におもしろかった。高校を卒業して早10年、またあの青春をすごしたくなった。毎日つまらなく過ごしてる人いたら読んでまたワクワクしてください。

たしかU字工事のたくちゃんの高校がこの歩行祭的な行事があったって聞いたことあった気がする。
辛そうだけどうらやましい行事だなぁ。

ちなみに作者の恩田陸さん、ずっとおっさんだと思っていたけど女性でした。すいません。





判定:


今回は、、、





朝食りんごヨーグルト 8個!!





是非、読んでみて下さい