金曜日は婦人会

テーマ:

金曜日・・・


女子会という程若くない熟女会・・・・・やっぱり婦人会ビックリマーク


いい女3人でイタリアンへ行ってきました。場所は富永町にある


ビストロさか さん。


まずはビールで乾杯ビール 



祇園の住人 お水編


まずはマグロのカルパッチョ

祇園の住人 お水編


生カキと右奥に写ってるのはジャガイモのコロッケ生ハム包みビックリマーク



祇園の住人 お水編


豚さんのテリーヌブタ エスカルゴも食べたんですが撮り忘れ汗

祇園の住人 お水編


ナポリ風マルゲリータ



祇園の住人 お水編

見えにくいですが・・・これはお肉~~


お塩とレモンでいただくのですが・・この肉 激ウマでしたラブラブ



祇園の住人 お水編


ジャガイモのニョッキゴルゴンゾーラソース


パスタもちょっといただきまして・・・・



祇園の住人 お水編

こちらはデザート音譜


白ワインを1本 ハーフ2本


しっかり食べてたので酔っ払うこともなく・・・出勤


金曜日はサラリーマンさんが多いんだよね~~~


さかさんを出てすぐにお客様発見ニコニコ 拉致はしませんでしたけどね・・・・


店の近所でリーマンTと遭遇ひらめき電球 


何してんのパンチ!


ちょ・・・・ちょっと祇園を散歩してましたガーン


散歩~~~~むっ すかさず拉致。2夜連続でのご来店クラッカー


拉致らなかったお客様もご来店。


で・・・・婦人会で一緒だったママのお店に行こう!!ってことになったんですが・・・


いっぱいだったので違うお店に・・・



祇園の住人 お水編

そこでいただいた好物のベルエポック白~~~~~合格


この後は婦人会ママのとこに行って ナイトのお店に連れてってもらって・・・


朝まで楽しみました~~~ ご満悦にひひ


土曜日は静かなスタートでしたが・・・チラチラ来られて帰られて・・・


久々のゴッチ登場で盛り上がりましたね~~~チョキ


今年初の一番星さんとモモちゃんも~~音譜


3時くらいまで営業してて・・・アフターは必殺韓国料理グッド!


最近 夜中の韓国料理多い~~あせる 昨日お邪魔したのは『オモニ』


太刀魚の塩焼きがめちゃくちゃ美味しかったよ~~~~ビックリマーク


また行こうアップ


今日は休肝日。最近 飲んだら朝までコースなんで・・・・


ストレスなのかなんなのか・・・・・寂しい女ですなDASH!










AD

風邪

テーマ:

昨夜くらいから調子が悪く帰宅してから抗生物質飲んだのに・・・・


発熱してしまいました汗カゼ


体中が痛くて朝9時くらいまで寝れず・・・・寝ても1時間おきに目が覚めて目


結局 投与DAYだったのに行けず・・・・


今 やっと体が少し楽になってきました音譜


最近 スマホに替えたんですが・・・・・すぐにフリーズするし 今日なんか昼からメールの


返信が一切こなくて・・・・お店も開けられなかったしスタッフからの返事もなくて・・・


心配したんですが問い合わせしたら10件入ってましたあせる


問い合わせすることに気付かなかったんですよね~~~


メールは必ず届くものと思ってるんで・・・・ホント不便ですDASH!

AD

アフター終わって・・・

テーマ:

ただいまですビックリマーク


今日は静かな土曜日でしたあせる 午前に次男のビッグイベントが終わって変な寝かたをしちゃったので


変なテンションあせる


鼻水たらしてたから風邪はてなマーク


でも金曜日は風邪予防にチゲ作って食べたし高麗人参茶も飲んだし・・・



祇園の住人 お水編-DSC_0010.jpg

アップアップ


汗だくで食べましたビックリマーク


テンション上げるためにも夕方美容室に・・・1人寂しく晩ごはん食べて出勤チョキ


神経立てて次男にうなり散らしてきた疲れなのかなんなのか・・・


なんかイマイチな気分で始まった土曜日・・・


プーさんとNるちゃんチームがご来店で楽しくなりました。


Nるちゃんチームに大好きなワインバーへ連れてってもらって ラインなるものを伝授していただき


テンション上がったアップ


おしえてもらいながらラインを体験音譜 友達に長男発見ビックリマーク早速ラインでトークキスマーク


私: こんなんやってんの?


長男:こっちが聞きたい!


私だってやったらできるもんね~~~~音譜


しばらくラインにはまるかも!?


ワインを堪能して皆様明日も仕事だそうなので帰宅することに・・・・


で、寝ようかな~と思っていたのですが・・・



祇園の住人 お水編-DSC_0011.jpg

こんなことに・・・・・


ワイン飲んだらダメなんだよ叫び コーンチーズなんか焼いちゃって・・・・


カキコしながら飲んでますあせる 早めに切り上げて寝なくちゃ・・・・


今 午前4時40分ドクロ 皆様 お休みなさいぐぅぐぅ


AD

見えた!!

テーマ:

ただいま~~~~ビックリマーク


この時間で珍しくシラフなオバサンチョキ


アフターに出かけて来ましたが・・・・なんで酔っ払いじゃないんだろはてなマーク


頭のコブのせいかなはてなマーク


今日も静かなんじゃないのガーン的なスタートでした。


2日続けてはやはり困っちゃうわけでして・・・・・あせる


少々 心の焦りが出てきた頃にお客様がご来店音譜 


その後にまたまたドアが開いて・・・キャー嬉しいニコニコ


お客様 計4名。私はカウンターの中で伝票つけたりチャーム出したりしておりました。


下向き加減ではありましたが カウンターの前を歩く人がいまして・・・・・トイレだと思っていたのです。


お客様の1人と背格好も似ていましたし お洋服の色からして間違いなくお客様だと確信したんですが・・・


カウンターから出た時にふとトイレを見ると・・・・・ドアが開いてました。


うちのトイレはとにかく寒いのでドアを開けっ放しにして暖房がちょっとでも流れるようにしてるんです。


客席を見るとお客様は4名揃ってました。


何秒か前の出来事・・・っていうか私だけが感じていたのですが・・・・


お客様にトイレに行ったか確認したのですが 誰も席を立っていないらしく・・・・叫び


見ちゃったってことですよね汗


今日は・・・・お客様がまだ来てくださるグッド!と確信チョキ←背筋は凍ったけど・・・・


確かに来ていただきありがたかったです。


来てくださろうと思ってくれてた方もいたのに・・・・今夜はアフターに・・・・


前も行くからと言っておきながら・・・店で潰れて目覚めたのが午前8時45分でして・・・・あせる


今日は行かなきゃって思ってたんで・・・・でもシラフむっ


明日はちょっと飲めないので・・・申し訳ないですが早じまいする予定ですあせる


明後日 次男の大イベントがありまして・・・期待はしてないのですが・・・・


8時には会場に送っていくので・・・お弁当も作っちゃう音譜


奇跡を祈って金曜日は早めに帰らせていただきます~~~~


では おやすみなさいぐぅぐぅ





最近 スマホに機種変して悪戦苦闘しているオバサンですあせる


おととい・・・・またまたアホ女炸裂メラメラしてしまいました・・・・・


お店はそんなに忙しくなかったのですが 新年会のお客様で盛り上がっておりました。


歌いっぱなしのお客様を横目で見ながら目ワインを1本半・・・・お客様にも付き合ってもらいましたが・・・


中途半端にいい気分の私は・・・女の子と共に新年会しに観さんへアップ


肉食系女子は真夜中から肉を頬張るのです叫び


ワインを2本いただいて・・・・私と観さんと共通の友人のお店 ブランへGOクラッカー


3時は過ぎていたかと・・・・汗


酔っ払いオバサンは椅子から落ちて頭にコブつくり~の腰打ち~ので・・・・最悪ドクロ


酔ってるのでさほど痛みも感じず・・・痛みは翌日やってくるガーン


ワインもらって6時過ぎまで飲んでましたショック!


朝 目覚めたら・・・コート着たまま倒れるように寝てました・・・。


右手は何かを握ってるようで・・・・・開けてみるとタクシーのお釣り240円とレシートでした。


握りしめたまま寝てる自分に笑けましたが・・・・すぐに笑いは苦痛の表情に・・・むっ


腰が痛すぎてままならぬ状態あせる頭はコブがジンジン痛むし・・・・


酔っ払いのアホ女・・・・何回目か分からないダウン


しばらくは自粛だビックリマーク とか言っても飲んじゃうんだよね~~~ニコニコ


お店だけで飲むことにしよ~っと音譜



イベント

テーマ:

2連休最終日の9日。行ってきました大阪城ホールビックリマーク


何しに行ったかというと・・・・


『ドラマティックライブ アテナ』のイベントです音譜


アテナ ←クリックしてねビックリマーク


アイリスという韓国ドラマがありましてそのスピンオフドラマがアテナなんですが・・・


アテナに出てるチャ・スンウォンさんが大好きなんですよ~~~



祇園の住人 お水編

ソン・スンホンが1番ですが・・・・ダウン



祇園の住人 お水編

チャ・スンウォンssiはセクシーでコミカルで・・・・・なんか惹かれちゃうのですニコニコ


スーパージュニア シャイニー 少女時代のテヨンなどのK-POPアイドルのステージもあったりで


会場は凄い熱気メラメラ


生でK-POPアイドルを見るのも初めてだったしテンションアゲアゲアップアップ


テレビでは何度も見てますが・・・・迫力満点合格


ドラマのライブにしては割高なんじゃないの~はてなマークなんて思いましたが・・・・・


最高に良かったですチョキ


太王四神記のイベントも良かったですが・・・今回は本当に2時間半を堪能しましたビックリマーク


構成がうまいな~と思ったし出演者がナチュラルすぎて好感度超UPアップアップ


夜の部の当日券があるって聞いて思わず並ぼうかと思いました。


アリーナはいらないけどスタンドの1列目なんてステージ際だったから出演者がハイタッチしてくれるんですよ~~


その席があったなら間違いなく買いますよ。


身近すぎて興奮しちゃったよ~~~


私たちははるか遠い席でしたけど・・・・



祇園の住人 お水編

こっそり撮影カメラ


終了後は余韻に浸りながら真面目に帰宅地下鉄


興奮しすぎてお腹も空かない状態でしたが その分たくさん歩きまして・・・


長男と2人で駅前のイタリアンにいっちゃいましたビックリマーク(昼もパスタだったのに・・)



祇園の住人 お水編
1本飲もうと言ったらハーフでいいやん!と言われて・・・


しっかり2回もらったから1本で良かったんじゃないのはてなマークむっ


息子はちょびっと飲んですぐコーラでしたけど・・・・・



祇園の住人 お水編

前菜盛り合わせ。野菜が美味しかった音譜



祇園の住人 お水編
マグロのカルパッチョ



祇園の住人 お水編
仔羊の背肉



祇園の住人 お水編
甘鯛のソテー



祇園の住人 お水編
ペペロンチーノ



祇園の住人 お水編
デザート全部盛り~~~~


あまり酔うこともなくさっさと帰りました。


興奮冷めやらぬオバチャンはこのまま どんどん韓国にはまってゆくのでしょう・・・


何が私をそうさせるのか・・・・・


とにかく今は活力なんです。


明日もこのテンションでしっかりお店で飲ませていただきますにひひ

仕事初日も・・・・

テーマ:

なんとな~く静かな昨夜・・・・22時になったら祇園徘徊しようと思っていたら・・・・


ドアが開きまして・・・・・立っていたのはた~か~し~音譜


当店にとって貴重な会社員様~~~~~ビックリマーク固いグッド! ←何がはてなマーク


こんな時間からおバカな私・・・・通報されるし・・・・ガーン


今年初のお客様だ~~~感謝クラッカー


で・・・・またまたお客様ビックリマーク息子様お2人連れてきてくださいましたチョキ


このご兄弟 唄がうまいのですカラオケ合格 コブクロ最高でしたアップおばちゃまウットリラブラブ


た~か~し~の所にNるちゃんが合流して・・・・Nるちゃんとちょっとだけワインバーへ・・・


ワイン飲みたかったのですワイン


Mっちもご来店で・・・・・盛り上がってたのです。


りょうもブルースマンさんと覗いてくれまして・・・・SUSUMUへGOアップ


たくさん飲んでブルースバーだったかな・・・・連れてっていただいて・・


超いい感じのお店だったので感激~~~~ニコニコ


5時まで楽しみましたにひひ


初日もたらふくいただいたので・・・2日目の今夜もたらふく飲んじゃう~~~!!

ジャジャ~ン

テーマ:
いよいよ 営業が始まりますビックリマーク美容室も行ってちゃんと着物も着ましたチョキ おせち的なお付きだしを今年はしてないんですあせる

なんせ…6日だしぃ…明後日からは十日ゑびすが始まるし~ 昨日から営業されてたお店もあったようですが…

今年の出足はどんなんかなぁ景気づけにご来店下さいませ~ビックリマーク今夜もお店でたらふく飲んじゃう音符

年明けから・・・・

テーマ:

またまたやってしまいましたあせる 私ってホンマもんのアホかもしれません・・・・・


昨日は友人と女子会音譜とか言ってましたが・・・・・


早く帰るつもりで夕方6時と早めにスタートしたのに・・・・大馬鹿おばさんは果てしなく飲んでしまいました。


女2人の飲み会はいつも結果が二日酔いガーン


まずは・・・・オススメのスパ-クリングワインで乾杯ワイン



祇園の住人 お水編-120103_1827~01.jpg

生ハムの盛り合わせ ほとんど食べちゃったあせる


手前に写ってるのはうずらではなくオリーブのフライ~~~



祇園の住人 お水編-120103_1847~01.jpg

前菜の盛り合わせ~豪華キラキラ


この後は・・・・貝の蒸し料理と・・・ペンネアラビアータも食べた・・・


初めて行ったお店でした。白ワイン1本飲んで赤ワインに突入しておりましたら・・・


コンビニVIPさまがご来店されまして~~~~


半分以上出来上がっていた私はまともに新年の挨拶も出来ていなかったと思うしょぼん


お帰りの時にはお外まで行ったのですが・・・・・ 飲んでるとやっぱダメだ汗


赤ワインも2本目突入しちゃったし・・・・・



祇園の住人 お水編-120103_2317~01.jpg

VIP様がお帰りになってからも宴は続きデザート全部盛りを注文して


3本目の赤ワイン・・・・さすがにヘベレケで・・・半分残して帰りましたDASH!


かなりの二日酔いで目覚めた朝8時・・・・・サスケの美容室だし~~~


利尿剤飲んでお酒抜く抜く~~~~


夕飯の準備をしていたら バービーママからメール手紙


お酒飲まない?


かなり二日酔いですがOKグッド!


近所のお好み焼き屋さんへGOアップ 昨夜のお酒が抜けてるのか何なのか分からないまま


生グレサワービックリマーク



祇園の住人 お水編-120104_2036~01.jpg

海の幸たっぷりサラダ



祇園の住人 お水編-120104_2059~01.jpg
野菜炒め~~~


この後 トマトの利休焼きを食べまして・・・・生グレサワーおかわりクラッカー


気分よく飲んでたら次男から電話が・・・・


ママ~~お風呂行こうビックリマーク


・・・・・・わて 飲んでますねけど・・・・・・


子供が待ってるから帰れとバービーママ・・・


お好み焼き持ち帰りで帰りまして・・・・小雪ちらつくなか天山へ車


時間が遅かった為サウナもいつもの半分・・・2回しか入ってなかったのに


600グラム落ちてました。お酒は綺麗に抜けまして・・・・


眠れそうにないのでビール飲むか 眠剤飲むか思案中。


珍しく飲んでばかりのお正月。


寂しい女同士 飲んだくれているのです。


年末からずっとやし~~~~~~~しょぼんしょぼん







おめでとうございます

テーマ:

新年 あけまして おめでとうございます。


旧年中はなかなか更新も出来ずすみませんでした。


今年は頑張ってネタを探しに色々頑張ってみようと思いますビックリマーク


2012年を毎年恒例の氏神さん参拝で迎えましたニコニコ 八坂神社の参拝は朝に行こうということで


夜中はそのまま帰宅。 朝方に寝ましたがお参りがあるので午前中に起床ベル


簡単におせちを用意してお雑煮作って息子どもを叩き起こして新年の挨拶鏡餅


1人で八坂神社に行きまして・・・ちょっと空いてましたねチョキ


用事を済ませて晩ごはんのおかずで買い忘れたのを買って・・・・・


今はもう1日から開いてるので便利です。結構人も多いあせる


とっとと帰宅して もうどこにも行かないぞDASH!ってことで夕方に入浴しまして・・・


夕飯の支度。ローストビーフやらブルスケッタやらマリネやら・・・・・・


用意できて ちょっと片づけて席に着いたら・・・・ほとんどないやん叫び


恐るべし ドラ息子ども・・・パンチ!


気を取り直して・・・・お客様に送っていただいたハンガリーワインとシャンパン。


まずはシャンパンで乾杯カクテルグラス



祇園の住人 お水編-120101_2001~01.jpg


よく冷えてて美味しかったよ~~~音譜


この後 ワインも少し飲んじゃいましたクラッカー


2日も買い物だけ行って後は家で引きこもり~~夕方お風呂入ってすき焼きしましたナイフとフォーク


ビール2本飲んだら睡魔が・・・・ぐぅぐぅ信じられないえっ 1時間ほど寝ちゃったのはいいのですが・・・・


次男が翌朝5時半から神鍋に行くので寝なくちゃいけない!!


あわてて睡眠導入剤を飲んだらぶっ飛んじゃって・・・ロケット 速攻 就寝DASH!


起きたら5時45分叫び 急いでおにぎりおにぎりだけ作っていってらっしゃ~いパー


長男は東京に行った友人が帰って来たとかでお出かけ。晩ごはんもいらないって・・・・


昼は1人でお好み焼き焼いてビールビール 



祇園の住人 お水編-120103_1227~01.jpg

美味しかったもん音譜


さっきお風呂で半身浴して~~~今日は6時から久々に会う友人と女子会ビックリマーク


二条駅前のイタリアンバールでこってりゆっくり積もり積もったお話を聞く予定~~~


今日中に帰宅するつもりですニコニコ 明日はサスケの美容室と次男とのお買いものがあるので・・・・


休みってなかなか飲めないんですが・・・・ワイン豊富なお店らしく。。。。。


ちょっと期待するtokimamaでした~~~にひひ