そのボタン、押していいですか?





2011年 日本


監督:石井克人


原作:真鍋昌平


出演:妻夫木聡(砧涼介)

   永瀬正敏(ジョー)

   松雪泰子(山岡有紀)

   満島ひかり(田沼ちはる)

   安藤政信(背骨)





俳優への道をあきらめ、その場しのぎの日銭でしのいでいる砧涼介は、


借金返済のため、日給5万円という高額の運送アルバイトをすることに。


砧はいそいそと初仕事にかかるものの運送屋とは名ばかりで、


その内容は死体などのヤバイ荷物の運搬と処理だった。


たった一度のミスすら命取りになる危険な世界に足を踏み入れた砧は……。

(Yahoo!映画)







久しぶりの映画ネタです。公開初日に見てきました。





ネット予約してたんですけど、見事に寝坊してしまいました。起きたの開始時間の30分前。





とりあえず急いで用意して、入場できたのは開始15分後ぐらい。





後で調べてみたら、結構山場のシーンがちょうど終わったくらいでした。泣きそう。





起承転結の“起”がポッカリと…







公開したばかりなのでネタバレはしませんが、期待値が高すぎましたね。。。





石井克人監督、妻夫木聡、永瀬正敏…





でも結構原作に忠実で、そこはよかったです。





原作は「闇金ウシジマくん」の真鍋昌平。同作より前に描かれた作品です。





注意してほしいのが、結構残酷描写が多いということ。





拷問のシーンとか、慣れてない人は目を背けたくなるような描写が多々あります。





PG12指定なんですけど、R15くらいが妥当かと。。。







よかったのはアクションシーン。かっこよかった…





撮りかた、見せ方がうまいです。同監督が手がけてるキルビルを思い出しました。





原作にない演出も、いいなと思えるシーンが多かったです。





メロン、弁当、シーツと血のシーンが特に。





そして安藤政信に惚れ惚れします。役にメチャメチャはまってました。





正直、妻夫木くんを食っちゃってます。







よくなかったのはジョーと背骨の戦闘シーン。なんであんな不自然な動き…





あそこだけ安いホラー映画です。





違う人が作ったんじゃないのって思っちゃうぐらい。





他にも結構ツッコミ所が多いです。ネタバレになるので書かないですけど…。





原作見た人も見てない人も、それなりに楽しめると思います。