●実は、クリスマス前から、ちょっと蛇口の

  締まりが悪かったんです。


  で、忙しさにかまけて、管理会社に連絡を入れるのを

  しぶっていたけれど。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


「ポタっ、ポタっ汗


キッチンの蛇口のみ、調子が悪い。

眠るのは対面式キッチンと隣りの

リビングだった頃。


(子供と二人で眠ってたんですね。ちょっと前まで。

 今は、●こういう感じです。


最初は、気になって寝付けない感じもありましたが。

でも、結局睡魔には勝てず、眠れちゃうんですあせる

(息子は・気にせずに寝てました)


「クリスマスでいろいろ忙しいし・・今すぐ来てくれなさそうだし・・」

と考えていたら。

ある日


「ポタポタってのが気になる」

と大雑把な性格の旦那が言い始めました。

自分が眠る部屋ではないのだけど、気になるらしいです。


ということで、クリスマス直前に管理会社へ連絡電話


腰をあげるのが遅すぎる私。。。


すると。とりあえず


「今日今からならうかがえます」

と返事が。


キッチン汚くて申し訳ないけどOKOK目


部品とか手配したりするだろうから、今日では終わらないだろうし。


ということで、早速来てもらいました。


「夜、が特に漏れる感じです」

と言ったら


「夜は、皆さん水を使われないから、水圧が高まって

 漏れるのかもしれません。外のバルブを調節してみましょう」


とのこと。


んー。それでもいいけど。。蛇口のパッキン?とか

を替えた方が根本的な解決になるのでは?と思いつつ。


差しあたって年末に向けての応急処置って感じでも

いいかなあ??ということで、お願しました。


数分後。


「ちょっと古くて、バルブが回りにくいので、やっぱり

蛇口の部品を取り寄せて、交換しようかと。」


という結論。


蛇口を見ればOKだと思っていた私。

しかし。その前に。


キッチンのシンク下。

棚の中のところを見てみて、そこで調節できれば

調節してみるとのことで。。


まずい。荷物がぎっしりあせる


お茶請けやら、ボウルやら鍋やらどんどん取り出す姿を見て。


「大変そうなので、いいです。キッチンと蛇口の品番を

写真で撮って帰って手配します。」


恥ずかしかったです(;´▽`A``


「見てはいけないものを見てしまった」

って顔された気がしなくもないです。


日頃から、こまめに整理しておかないとね。


長くなったので、続く。



ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加させていただいてます。応援ポチしていただけたら嬉しいです