●ふとん嫌いの息子。

いろいろ作戦を練っては試していたけれど。→こんなのとか


今までは、エアコンのあるリビングに

私の布団と息子の布団。

並べて、二人で寝てたんですが。

ちょっと変えました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ベッドのある寝室が好きな息子。

エアコンがないから・・どうかな?と思ったけど。


二人でベッド(セミダブル)に寝てみました。

旦那は、チェンジでリビングへ。


すると!

今までは、大人用の布団をかぶってはいたものの。


すぐに

「きらんよパンチ!」と抜け出していたんですが。


なんとなんと。

ベッドではおとなしくかぶったまま寝てくれるでは

ありませんか目


な~ぜ~??


よくわかりませんが。

今のところいい感じです。

大人用の布団って、子供には重たすぎるって

本で読んだかな?って思ってたんですが。


その重さが抜けだしづらく、結果的に


「お布団はあったかい」

ということになったみたい。


その勢いで、お昼寝も布団をきてくれるように

なりました。大人用を愛用ですが・・・。



やっと!!です。



朝エアコンがないのは寒いけど、夜はぽかぽかだね音譜


朝は、6時半くらいに起きては、母の頭を横切り。

リビングの父へまっしぐら。


今までは、「少しでも長く寝ていたい」

と言って、朝食さえも食べずに

ぎりぎり8時前に起きていた父。


早朝から起こされることになりました。


そして、二度寝をしようとしたら。


「パパ、ねんねしないの~パンチ!」と息子から怒られてます。


早起きはいいことだよ~。

朝少しでも子供と遊べるし。


なんとなく、眠る部屋を変えてみたけど。

今のところ、眠る環境が変わって夜泣きがあるかな?

と思ったけど、それもないし。


そして、けっこう熟睡。


結果オーライかな?


父的には・・・・・かもね。スマン。


ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


←参加させていただいてます。応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村