受ける。江戸川橋の図書館に俺のCD置いてあるんだって。
見つけた友達がなんであるんですか?って聞いたら新宿区の中央図書館のひとが決めるから基準はわかりませんって言われたらしい笑
アガる!!


図書館とかに置いてもらえるの普通に嬉しい。
すげー本好きだから俺。今日は東京タワー読んでる。筑豊いきたい。面白い本よむとその舞台の街にいってみたくなる。

こないだはじめて「青べか物語」読んだ。発展する前の浦安の話なんだけど結構面白かった。高校生のとき毎日浦安かよってたけど当時は手にとろうとも思わなかったな笑 まあそんなもんっしょ。
前略プロフィールに「山田詠美が好きです」みたいなこと昔書いたけど、山田詠美の本っていっぺんによめねーんだよな。重すぎて。主に「ひざまづいて足をおなめ」の話しかしてないけど。それ以外読んだことないかもしれない笑


路傍の石、もう一回読みたいな。小学校の頃から一回も読んでない。本を読める女の子は可愛い。読まないんじゃなくて「読めない」ヤツが多すぎる、俺らの世代。
飯食ったりクソしたりするのと同じくらい文字を読むことは大切な事だ。
空気ばっか読んでねーで本読みな。


photo:03



昨日は博多から福岡チャンピオンの智大くんがきていたから遊んでもらった。
お土産のサバ寿司がクソうまかった。
廃墟になったカラオケ屋の真っ暗な階段でしんやくんと3人で夜まで缶ビール飲みながら話したりラップしたりしていた。
寒かったけど楽しかった。

photo:05



そのあと大山のリキヤくんのマイメンがやってるスナックに流れて飲んだ。
店入って早々「カラオケ歌え!」と仲間たちからの無茶振り。緊張しながらトップバッターで長渕剛の「順子」を歌ったら、カウンターで飲んでたおっさんたちから拍手が起こった笑



photo:04



いい具合に盛り上がってきた深い時間で、ニッカボッカ履いた爺さんがさりげなく歌ってた「山谷ブルース」がすげー格好良かった。渋い。


明日はbed17周年でライブ。
金ないけど毎日楽しーっす。


輪入道



iPhoneからの投稿