輪入道オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラッパー「輪入道」のブログです。詳しくはプロフィールで。


テーマ:

 

お疲れ様です、輪入道です。

激動の10月第二週目の週末…10.15白浜フラワーパークの翌日は岐阜RAGZAにてライブでした。

 

「このメンツで来れてよかった。」という言葉に尽きる旅は暖かく、DADDYROCKさんに感謝しかない2日間でした。

敬意をこめて振り返っていきたいと思います。新しく出会えた人にも久しぶりに会えた仲間にも改めて「ありがとう」。

 

{A6D9B6D0-EB68-48CF-8FD7-314383A7F79E}

 

 10.16。

白浜明けの朝9時、池袋西口から一路岐阜へ出発。

車中での会話、DADDYROCKさんの口からRYOW-2の名前が出てきた時には驚きました!本物同士はやはりつながっているんだなと再確認。そしてテンションが上がりました。

 

素晴らしい天気と過ごしやすい気温。

この上なく快適な旅路の途中、幾度となく「寒くないか?」と皆を気遣ってくれるDADDYROCKさんの優しさに感謝しながら到着した海老名のサービスエリアで朝食。

二日酔いの身体にもしっかりエネルギーが充電され目が覚めました。浜松のPAで全員で集合写真

撮ってくれたお爺ちゃんありがとう。

  

{857B342D-16DC-4B03-BA58-BFE4AEAC2C29}

 

DJ DADDYROCKさん、RAIZENさん、焚巻、DJ DAI、WEEDY、輪入道。

IKB OG DADDYROCKさんのお声がけで集ったメンバー。

池袋bedで毎月第一金曜に開催されているモンスターイベント「INSIDE」の絆で結ばれた今回のゲスト陣です。

何年も同じステージで時にはしのぎを削り時には酒を酌み交わしてきた男たち。

多くを語る必要もないでしょう。それぞれがそれぞれの山を登りつづけて共に「今」を築き上げてきたメンツです。東京摩天楼地下人間音楽。魂ハ死ナズ。

 

…。


気がついたら「あっという間」に岐阜に到着しました。この表現、誇張ではありません。

前回検見川のみんなと交代交代で車を運転して岐阜に行った時より1時間以上早く着きました…脱帽です。

 

ホテルにチェックインして少し休憩したあと、リハーサルに向かう道中で焚巻とDJ DAIがヤバそうなおもちゃ屋さんを発見したので入ってみることに。

 

{5C193F5C-6806-406D-915C-05EA90695044}

 

外観からどことなく漂う高円寺臭…こういう店を発見する嗅覚に関しては右に出るものはいないかんじですね。

 

{D63980E4-4DCE-4B49-A02F-56ABF4528399}

 

RAIZENさんの赤髪めちゃくちゃ似合ってます!

この日のためにTシャツの色に合わせて染めてきたそうです…気合が違います。

 

{2C9518C1-67E4-426C-8391-5F219D6AEF5E}


このお店にはフィギュア以外にもいろいろなものが置いてあって、放っておかれたら何時間でもいられそうなかんじでした。

 

{75462965-F3DF-4F06-A588-0D488BAA28A8}

 

戦線離脱!

心休まる時間でした。

 

 

{E4E014AE-64E5-4079-B133-8B5679F05A26}

 

「ステーキのくいしんぼ」で一日10食限定のハンバーグもいただきました。超おいしかった!ありがとうございました。

 

 

リハーサルで音の調整も済ませ、いよいよイベントがスタート。

HIKIGANE SOUNDのHARD VERKさんと裂固くんとも再会、久しぶりに見た彼らのライブもバッチリキレキレでした。どのステージでも変わらない渋い岐阜のスタイル。一番前で見ていましたが近くにいた人と自然に笑顔になってしまうほどブチ上がってしまいました。相変わらず最高でした、HIKIGANE SOUND BIG UP!

 

 

前回の渋谷で世話になったMCアルカイダくん、この日はじめてお会いしたWAMUさんやDUCKさんやNEW JACKさんともガッツリ乾杯して「GSPO」を満喫。

とりあえずDAIちゃんのプレイが気持ちよすぎて史上最大級に踊れました。岐阜の夜を彩るNEWJACKSKILLSの凄腕DJ、その名はDAI。ありがとう、DJ DAI!!

 

 

{203A1869-CF06-4A76-A5BF-D67919949669}

 

そしてDJ DAIのプレイからWAMUさんに呼び込まれてはじまったゲストショーケース。

一発目は「ブクロのRAIZEN」。岐阜の夜がIKBの空気で包まれていきます…。

  

{47CBD384-C0AB-4911-A4C4-9C5AFC727CB1}
 

 

燃えるような熱量と真っ黒なバイブスが会場に染みこんでいく、絶対にほかの誰にも代わりができない仕事をこなす池袋の兄貴です。

ずっと「INSIDE」を研ぎあげてきた男がOUTSIDEでどれだけ爆発するのかは見てもらわないと説明ができませんが、言えることはRAIZENさんは内側でも外側でも絶対にライブショーケースの勘所を外しません。昔から。

 

膨大な量の言葉を用いるラップのライブにおいて、肝となる山場は大抵唐突に訪れそのタイミングは見る人それぞれ一人ひとり違います。そこをおさえるのがRAIZENさんは昔から抜群にうまいです、おそらくそれは意識してできるものではないと思います。

生き方、バックボーン、日常、そしてステージ。RAIZENさんが「外さない」理由はそのすべてがHIPHOPだからだと僕は信じています。

 

この日も最高でした。ありがとうございました。

 

{1824D9F6-20C6-4095-AF65-B49A0CFE6750}


 

続いてWEEDYのライブ。

彼のライブを見るといつもマヒしかけていた感覚がもう一度よみがえってきます。WEEDYはいつ何時も常に謙虚で足元を見失わない下町の色男ですが、ことライブとなると人格が変わったかのように剝き出しの野生をメロディにのせてぶつけてくる瞬間があります。僕はたまに嫉妬しそうになるくらいそれが好きです。

 

どちらもWEEDYなんだと思います、日に日に変わっていく状況や環境の中でも彼がやり続けている音楽は周りの人間を巻き込み成長させてくれます。彼の紡ぐメロディが耳に残り今日も口ずさむと力を与えてくれます。

 

この日も最高でした、ありがとう。HOT&ROUGH。


{CCF79028-269C-45E1-8CC5-FB2872179B12}

 

そしてNEWJACKSKILLS(焚巻×DJ DAI)。

自分の出番の直前だったこともありきちんとライブが見れなかったのが残念でしたが、一番お客さんの期待値が高かったのは間違いなく彼らだったと思います。

プレッシャーがかかる中でたいていのアーティストは多かれ少なかれ現場に「寄せる」選択をするだろうしそれは決して間違いではないのですが、彼らは一切寄せずに自分たちの色を貫き通して走りきっていました。変わらないその姿勢に男気を感じ、ブレないパフォーマンスにルーツの硬さを感じました。

焚巻とDJ DAIの音楽はいつも煙にまぎれて肌と肌の隙間に鋭角に差し込まれてきます、次はもっとガッツリ味わえることを願っています。出番がNEWJACKSKILLSの後でプレッシャーもありましたが、結果的に本当に良かったと思えました。

この日も最高でした、ありがとう。

 

{BAEBFBF0-E89C-47C4-8196-3B5823C60AC9}

 

そして最後は僕のライブでした。言うことなし、最高でした。

見てくれた岐阜のみなさん本当にありがとうございました!


 

{05835BCD-2E72-472C-86BB-CB806588660D}
 

 

ライブ後のバックステージでWAMUさんと…後ろに亡霊のようにうつっているのはDAIちゃんです、というか全員亡霊。楽しすぎた証拠ですね。

WAMUさんのステージ最高でした、ありがとうございました。


{DA88E9F0-A7E8-4442-A093-0A925EA0CC05}

 

そしてVIPで集合写真。

KJIさん筆頭に岐阜RAGZAの皆さんに今回は本当にお世話になりました、有り難うございました。

最後のシャンパンは効きました…ホテルに戻って何だかんだして気絶。

 

 

{7B9FA8C5-6BF9-42A8-BB6E-9A1259528E8D}

 

翌日の朝食は名古屋コーチン入りみそ煮込みうどん。美味しすぎました…ご馳走様でした!

そのまま街を散策。

 

{70805F0F-400E-4155-946D-DADCD317FAFE}

 

いつも夜中しか歩かないので、昼の岐阜の街並みはなんだか新鮮でした。

平日の昼間なのでお爺ちゃんお婆ちゃんがたくさんいてなんだか落ち着くアーケード街。


東京に帰る道中、高速道路に綺麗な虹が出ていました。

DADDYROCKさんが「上開けてもいいよ」と言ってくださったので、アルファードのサンルーフを開けて虹を撮りました。

 

{2BC8BFC4-9057-4E5D-9B56-9C4EC188A2C4}

 

綺麗でした、一番のお土産を雨上がりの青空にもらいました。ありがとう。 

 

岐阜の皆さんお世話になりました。


そして重ね重ねDADDYROCKさん、何から何まで本当にありがとうございました。

RAIZENさん、WEEDY、焚巻、DJDAI。

本当に感慨深い旅になりました。感謝。


{B9C3ABEC-C463-446E-B1C4-486CBD1602F8}

ソフトクリーム!

 

今週末は

21日金曜日に渋谷asiaでcandyiistripe_neoさんとコラボライブ。

22日土曜日は大分県の別府ROOTSにてライブ、23日日曜日は福岡県の小倉ROCK ARROWSにてライブです。

よろしくお願いします。


頑張るぞ。

 

輪入道

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み