こんにちは。
新4年の瀬尾翔太です。

2015年の練習やレースが始まり、3週間後には約10年間続けているアメリカのフラッグ合宿があります!
フラッグは標高約2000mの所にあり、北アリゾナ大学のプールを借りて行います。高地なので平地とは違い、呼吸がしずらいので練習量は少なくても体はきつく感じます。

僕は1年生の時にこの合宿に参加し、日本では経験できないたくさんの良い経験をすることができました。
練習面では、35mまでしかUWすることが出来ませんでしたが、ダッシュ系の練習ではキツいところで頑張ることができました。
練習だけでなく、OFFの日もセドナの山に登ったりグランドキャニオンに行ったりと充実した日々を送りました。
その時の写真がこちらです。


グランドキャニオン


セドナ

僕は、フラッグ合宿に今年も参加します!
1年生のときは途中で体調を崩してしまったので今年はしっかり体調管理をし、最高の練習をし、最後のインカレに向けがんばっていきたいです!!

PS:セドナに僕は写っていません。