強化合宿を行いました! | 東海大学付属静岡翔洋高等学校サッカー部 

東海大学付属静岡翔洋高等学校サッカー部 

~ オフィシャル ブログ ~

9月23,24日で選手権前の強化合宿を行いました。今回は練習を基本として行いました。

1日目は昼と夕方に分け2部練習を行い、強化を目的とした濃密な練習ができました。夕方には紅白戦も行い、練習だけでは気づくことのできない改善点を見つけ濃密な紅白戦になっていたと思います。

夜にはミーティングを行い、選手権までの取り組み方、チームとしてのあり方などを再確認しました。





2日目は朝練習を行い、2部練習の最後、午後には練習試合を行いました。試合立ち上がりはまずまずでした。いくつか改善点が見られたため、残りの期間で修正をしていくことになると思います。

選手権まであと3週間程、今年のチームは緊張し過ぎずいい意味で張り詰めて取り組んでいることが良い点だと思います。高校生最後の大会、当然勝ち負けはあります。しかし、集大成の大会を『楽しむ』ことをわすれないで欲しいと思います。

文章・写真 成澤智喜アシスタントコーチ