MVP | 石黒ブログ「縁の下の力持ち」

石黒ブログ「縁の下の力持ち」

所属する組織とは一切関係のない、個人が思う所感を気の向くままに記載しています。変わった考え方もあるんだな程度に読んでいただければ幸いです。

石黒です。

もっぱら木曜日に更新しています。

 

 

 

目標というと、どのような印象を持ちますか?

 

昔の私は目標は必ず達成するものだと思っていました。

 

だからか分かりませんが、

 

達成できる目標だけが私の目標だったのです。

 

 

 

 

今の私は目標を、道しるべだと思っています。

 

迷ってしまうといけないので、道しるべとして目標があるのだと、考えています。

 

いつ達成できるか分からないけれど、

 

目指していれば、いつかたどり着けるだろうと思っています。

 

 

 

 

そう考えると、達成できなくてもかまわないので、

 

目標が増えました。

 

やりたいこと、いきたいところ、実現したいこと・・・

私にはたくさんの目標があります。

 

「いつ」達成できるかは分かりませんが、きっと達成できると信じています。

 

そして

 

目標が大きくなりました。

 

道しるべとしての目標は大きければ大きいほど道に迷わないと思います。

 

だからとにかく大きな目標を持つようになりました。

 

 

 

 

先日、目標の一つを達成できました。

 

当社が船井総研社労士研究会でMVPに選んでいただきました。

 

本当に皆様のおかげです。

 

私は「うまくいく」ってすごいことだと思っています。

 

なぜならば、一人では何一つ「うまくいかない」からです。

 

しかも他人は自分ではコントロールできません。

 

だから、うまくいくことは有り難いことだと思っています。

 

まさに感謝です。

 

 

しかもSMC税理士法人と一緒の受賞です。

 

今は本社を移転されてしまいましたが、

昨年まで同じビルに本社があった事務所が、まさかの同時受賞です。

 

しかも人口11万人の町、多治見がです。

 

SMC税理士法人には曽根先生がいます。

だから必然かもしれません。

 

代表の久野の師匠でもありますが、私の師でもあります。

 

間違いなく、曽根先生がいなければとうかいの受賞はなかったと思います。

 

本当にすごい人です。

 

同じMVP事務所として一緒の時間が過ごせたことは私の一つの誇りです。

 

 

※SMC税理士法人の吉本さんと曽根先生、代表、私。

 

 

 

お世話になっているコンサルタントの沖山さん、代表、私

 

 

既に知っている方も多いですが(笑)

 

自分のブログでも報告をしたいと思いあえてブログにします。

 

ありがとうございます。

 

 

集合写真

 

 

事実、まだまだこれからですし、

私の目標も実はもっと大きなものも考えています。

 

目標がたくさんあるのです。

 

 新しい目標もできました。

 

また頑張ります!

 

皆様のおかげでここまでこれました!

ありがとうございます。