三浦あずさメドレー ~M.A.squrade~ あの部分。 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。



曲名は伏せておきます。
恐らくRidgerPが作ったであろうと思う部分。
随所に向日葵とあの、死んでしまったプロデューサーが出てくるので
3A07リスペクトで作られている作品とまでは分かります。
$トカチP アイマス動画日記
時系列としては3A07よりも後でしょう。
問題はここからです。
まず第一が、描かれている世界はどこかと言うことです。
端的に言うと、心の中の世界なのか、それとも死の世界なのか?
$トカチP アイマス動画日記

他のアイドルと中央で踊っていたあずさがふいに画面奥へ歩いていく場面。
$トカチP アイマス動画日記

そして、待っているのはプロデューサーの影。
$トカチP アイマス動画日記

最後には、あずさの影さえ消えてしまう。
$トカチP アイマス動画日記


つまり、心の迷いみたいな物から抜ける物語なのか、Pを追って自ら死を選んだ物語なのか。

どっちかでしょう。どっちだろう!

どうも、死を選んだという物語はミスリードを誘ってる気がしてならないけど、
歌詞の意味、最終的にPを選んだという事。
敢えて太陽のあずさはプロデューサーの後を追って死んだと解釈したい。
あの動画と共に。
あの動画が消えたと言うことはそういう事なんだと思う。
$トカチP アイマス動画日記