アイドルマスター 君がくれたあの日 千早・伊織・雪歩 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。



新作です。
前々から千早でこの曲で作りたいなぁって思ってて、つい暇になったので作ってしまいました。
千早動画は初だったりします。
最初の字幕は、どうしても入れたくなったのでつい。
解釈は見る側の方にお任せします。いろいろと考えては作りました。
言いたいことは沢山あるけど、言えないことを沢山込めました(笑)
全部いい当てたら凄いと思う。

この曲は前奏、Aメロ、Bメロ、サビと盛り上がり方がハンパないので、
どうやって負けないようにするかと言う事を中心に考えました。
相対的に前奏、Aメロでdisられるだろうなと思いつつ(笑)
Bメロに入ってからが勝負なので、そこまで見てくれたら自然に最後まで引っ張れる
んじゃないかなぁとは思います。

サビの部分はどうしてもやってみたかった事があってついやってしまいました。
というのは、合作中にlivEの動画と動画のMIXを遊びでやってたら意外とかっこよくなったので
シンクロ動画にも使えるんじゃない?と思ってやってみた次第です。
簡単な話で、2つの違うダンスの動画をつくっておいて
それを素材にひたすらカット入れて合成していくだけです。
強度という意味ではかなり強い感じになるので今まで以上の疾走感が欲しかったというのも
あってやってみました。3つ、4つとやったらどうなるんでしょうね~。

あとは制作期間についても。実質このくらいなら一週間あれば最近は作れる感じです。
試行錯誤してる部分は殆ど、カメラとか色調だけでシンクロ、カットについては
後戻りなしで作っています。成長したなぁと思いつつ(笑)
でも、問題は伸びないんですよね。(こう書いてて伸びたらびびりますけどw)
個人的には好きですし楽しいので、ずっとこんな感じでいきたい気もしないでもない
ですけど、アイドルをプロデュースしている動画を作ってる以上は再生数にはこだわりたい
って部分は凄く大きいんですよね。まぁでも工数対再生数ならもしかしたら、最近UPした
君を知らない物語よりも全然パフォーマンスはいいかもしれないなぁとは思いますが・・・。
そんな事を悩みつつ・・・。それでも大作の準備はしつつといったそんな感じです。
構想だけなら沢山溜まってるので、ネタには苦労しないのですが、いかんせん
技術が足りなくて時間がかかりすぎるのがネックですね。
正直他のアイドルまで手が回らないので春香さんのネタとか誰か引きとってくんないかなぁ・・・。