Pデビュー2周年 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

Pデビューは2007年2月23日でした。
ノーマルPVでしたけど、トカチPでデビューしたのはこの動画が最初です。
当時はニコニコに投稿できなかったのでYoutube中心でした。ロリトリオって言葉がまだない時期だったですね。というか知らなかっただけなのかも(笑)伊織センターはちかたない。



MADは2つ
2月28日


3月1日


いろいろ思い出深いです。ここからニコニコ開始ということでニコニコ中心になっていきました。
ニコニコで初めてUPした動画がこちら。



当時VP6の制限がきつくなくって少し高画質にできたという記憶があります。とりあえず、まねしてみた
動画です(笑)トリオでパート割するのが楽しい時期でした。この3人の声質ってほんわかしているので
結構好きでした。このトリオで何曲かとってまとめ編作って(笑)結局今とあまり代わらない気がします
ね。公式曲かコラボかの違いしかない・・・。トリオに合わせて選曲してパート割するだけで随分と
印象が変わるんですよね。各曲それぞれトリオでいろんな味付けができるのが楽しかったなぁ。

さて、ちょっと覚書の意味でも現時点での107動画の再生数とかを調べてみました
再生数  1518319
コメント 57800
マイリスト 40493
最早実感の湧かない数字です。こんなに沢山の人が見てくれるなんて、2年前には夢にも
思いませんでした。続けてこれたのも沢山のコメントがあったからこそです。
本当に有難うございます。
出来る限りこれからも続けていけるといいなぁと思ってます。

あと作る喜びみたいな物をアイマスMADを通じて初めて感じました。
若い人にもっともっと多くの人に経験して貰いたいなぁとしみじみ思ってます。
若い人がもっと作りやすい世の中にしていくのも我々世代の役目なのかもしれません。
老後に自分達が楽しむためにも(笑)

自分の思いはやっぱりこの動画に全て凝縮されています。
律子に対しても、ニコマスに対しても、自分に対しても。

諦めなければきっとどんな夢でも叶う筈だと思ってます。(6万再生有難うございます!)