十勝川河口アメマス釣り事前調査 | 十勝でのんびりfishing

十勝でのんびりfishing

ブログの説明を入力します。

十勝川河口橋から見た様子。

堤防から歩くにはまだスノーシュー無しでは厳しいかな?


上流側


     下流側



河口右岸の様子

 現在のところ、昨年の流れ方とは全然違う。

 何年か前にも、こんな「湾」のように大きくえぐれた状態の時があった。干満の状況によっては釣れる時があるのだが・・・。



今後、増水によって河口部分が大きく拡がる可能性は大だと思う。

多分、様相は変わるだろう。

なお、左岸へは海岸線伝いに走れるようだ。(豊北牧場入口からウツナイ川堤防を伝っては、まだ無理)  

左岸は、例年のとおりの地形を保っているが「コロちゃん」は相変わらずのさばっている。


ウツナイ川との合流の上流区域には左岸堤防の終点まで行くことは可能なので、攻略OK。

1人入っていたが、こちらと同様当たりなしと見えた。