八重山列島の旅1・・石垣島、竹富島  | 十勝でのんびりfishing

十勝でのんびりfishing

ブログの説明を入力します。

東京見物の後、石垣に向けて飛び立つ。

折角妻から窓側の席を譲ってもらったので、下界の景色を期待したのだが・・・・・・・・

富士山の山頂だけがポツンと出ていました。

南アルプスも見えましたが、景色を楽しむのもここまで・・・・

名古屋上空からだと思うが、ずっとこんな状態

機内放送の音楽チャンネルは全部で4チャンネル、全て沖縄に関係した曲ばかり。

テンションを高めるため、ずっと聞いていたが日頃歌とは無関係な生活を送っている自分には全然効果なしでした。

午後5時半過ぎ、石垣空港到着。

地元の若いカップルが「島を楽しんでね」と撮ってくれました。気軽に声をかけてくれるのって気

持ちがいい。

今回の旅行で妻が私に用意してくれたサプライズ。

翌朝はチャーターでのリーフフィシングです。

なんとなく寂しそうな後ろ姿に見えませんか?

50センチクラスを狙うトップの釣りなのだが、メチャくちゃ風が強くてポイントから直ぐ流されてしまう。

「釣りビジョン」のイメージでルアーを引くが、何か分からん。ユーチューブでも勉強したのに。

ここ数日の天候で水温が低い、水の色もイマイチとのこと。

同乗の妻は、海底をのぞき込んでキャアキャア言っているのだが・・・・・

有難う。本当は乗りたくなかったのに、そんな顔を微塵も見せず、Y子お前はいい妻だ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

「ボーズ慣れ」した自分の天性の感覚?から、これは不味いという気持ちが溢れ出る。

で、時間は十分残っているのだが、いつもの焦燥感をこんな所で感じるのが嫌なので、正味1時間ちょいで大英断、ヤーメタ

お蔭で竹富島での時間をタップリとることができた。

竹富港到着後、先ずはグラスボートでサンゴ礁遊覧。余りきれいでない。

妻曰く、先程の石垣島の釣り船から見た海底の方がずっときれいだったとか・・・・・。

<島内散策>

たかが自転車だが、シーンが変われば楽しい

「コンドイビーチ」
   真っ白い砂浜でいい感じ。天気が良かったら青空とのコントラストでもっときれいなんだろうな。

「なごみの塔」からの町並み風景

この塔に上るのはいいが、下る時はちょっとドキドキ。

石垣は、ただ石を積み上げているだけとのこと。強くぶつかったら崩れるよーっ。

とに角、水牛君はゆっくり歩く。もちろん、乗っちゃいました。

島内はそこかしこに花が咲いています。

ブーゲンビリアとかハイビスカスは分かるのですが、残念ながら他の名はよくわかりません。

ここの庭は見事!

このバナナ、あと1ヶ月もしたら食べられるとのこと。残念だったー

次は、ずーと前から行きたかった西表島だァー。