2月2日 今朝のオヤツは竹 | ヤギのトカちゃんとランちゃん

ヤギのトカちゃんとランちゃん

2012年6月5日に我が家へ来たトカ母ちゃん(2011年春生まれ?)
父のランちゃん(2012年9月8日生)は、2013年6月7日に他界
2013年6月30日に生まれたシメジ(♀)とエノキ(去勢♂)
2014年7月26日にホクト(去勢♂・2014年3月20日生)も仲間入り

2日朝、ずっと小雨の日が続いていたので、掃除が出来ず…やっと久しぶりの掃除が出来ました。
掃除をしている私のお尻を、角で押して遊ぶエノキ



今日も元気なポロポロ便が出ています♪







昨晩も小雨がぱらついていて、オヤツを採りに行けずだったので、今朝は竹を切ってきました。
オヤツを食べるのも久しぶりです!



黒かったアゴヒゲが白くなってきたケント、いつの間にか角も長くなりました。
来月には、2歳になるケントとホクト
ケントが我が家へ来たのは、昨年の1歳の誕生日なので、もうすぐ1年になります。





ホクトは我が家へ来て、一年半になります。
喧嘩に負けても、食欲だけは誰にも負けません(笑)
朝ご飯も最後まで、モリモリ食べていました♪





オヤツの敷物の上で、オヤツ待ちのエノキ
敷物を敷くと、今日はオヤツがあるんだなと、みんな嬉しそう♪



青草と違って、竹はエノキの独り占めがありませんでした(笑)









今朝は柵の周りに、消石灰を追加で撒きました。