七五三 | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

コンニチハ

あっという間の11月ですね


マイペースながら…少しずつながら…時間を見つけてはミシンカタカタしてますよ


Kさん今年が7歳の七五三


3歳の七五三







今回もお洋服を作りました


ボリュームのあるスカートなので







ペチコートもついでに(*˙︶˙*)☆*°


毎度のことですが前日ギリギリに仕上げるという(^◇^;)これは治らない癖ですね。







シャンパンゴールドのサテンをちょい見せした見返しでドレッシーに仕立ててみました







大安で日が良かったんですが、あいにく雨模様


それでも綺麗に着飾ったお子ちゃま達がたくさん来ていて華やかでした


室内でしかも受付の前で写真ですが


膝下丈でほんのりクラッシックな感じに(♡´艸`)


3歳の頃よりおすましお姉さんが似合いますね


無事に終わってほっとしています


ワンピースもペチコートも丈を詰めて
普段も着てもらうように仕立てなおす予定です


読んでくれてありがと!


*tori*