とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

     糸とりよしのお店糸


つきこ 布小物と*tori*お洋服の販売の他にも

とりよしならではのワークショップを始めてみました針山

みしん シリーズ型のワークショップ☆   詳細記事→☆☆☆

        

みしん 入園入学グッツ手作り教室参加者募集中です。


詳細記事→☆☆☆




住所などのお問い合わせは、こちらになります。



e-mail   flash_fire_flowers@yahoo.co.jp




つきこのおうちの、PCのメールですので、


お気軽にお問い合わせください^^




テーマ:
こんにちは




子供服80~130サイズまで

バルーンパンツとスカートを何枚か作りました




ママとベビーちゃんのおそろいとか
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪




こちらは130サイズお姉さんとママでおすましペア



子供服は前と後ろの見分けができる事が必須

バイアスのお花をどこかに付けようと

最初は裾に2輪を仮止めしてKさんに見せたら

「うーんとねぇKだったら腰のところがいいかな(*´罒`*)」
とのアドバイスをもらい

ロゼット風のワンポイントができました

娘の助言も大切なヒント☆。.:*・゜


これらの作品を持って明日は小山ワークショップフェスティバルに参加します

毎回メリーゴーラウンド前でしたが今回は初めて違う場所で出店です♪*゚٩(*Ü*)

ゲートウェイプラザJINSさんの前でお待ちしています!

主催者のseedersさま出展者様よろしくお願いします♪

今回の製作は燃えたな(*´艸`*)ウシシ

読んでくれてありがと

*tori*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子供服」 の記事

テーマ:







今回は”見せベルト”推しです。

初めは総ゴムで作ったのですが




せっかくの見せベルトなので

お腹周りはスッキリスリムに見えるように

仕立て直しました。


生地を変えるたび裾の始末やタックの入れ具合も違っています。

その都度、生地とお話をするように

ここはどうするか?

いやこっちにしようか!?

その妄想が思った形になる

何度やっても心が弾みますね♪♪





読んでくれてありがと


*tori*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







最近はチェーンステッチが好きです。

ふかふかのスタイ作りました。

半年に一度行われているイベントだけは出ています。

5月7日にもまた出店させて頂きます。


イベント情報は↑↑↑ポチ↑↑↑してください。

GWが始まりますね♪楽しい連休になりますように虹

読んでくれてありがと

*tori*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログからかなり遠ざかってしまいました。

2年前にHさんが登校拒否になりました。
親子で泣いて苦しんで笑って…たくさん成長しました。

進路も無理せずサポート校でも毎日笑顔で過ごせる場所ならどこでもいいと思ってましたが
本人が全日制の高校を希望し、お蔭さまで今のところ通えています。

1年半のほとんどをベッドの上で過ごしていたから今は体力が持たないみたいで下の子より早く寝ます(笑)

またいつか心が折れるかもしてない…。

今日も行けたね。
今日も起きてこられたね。
制服に着替えられたね。

心の中でホッとします。

中学校の半分を通えなかった事は悲しくもかわいそうでもなく家族の絆が深くなった大切な時間でした。

今は信じるだけ。

下の子達も元気に育ってます。




もう3歳!!!
リトルジャイアンです。

Kさんも4年生。弟溺愛のお姉さんになりました。

今年からできる範囲でブログも再開できたらいいなと思います。

最近はInstagramが多いです。
「tokabowa」で探してみてください。

今後ともよろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


読んでくれてありがと

*tori*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。