*念願のCafe ochanoma* | とりよし*tori*の針と糸

とりよし*tori*の針と糸

ミシンと共に暮らしてきたお気楽主婦のブログです。
作品・子供・友達・バレーボールなお話(*´∀`*)

CAFE CAFE CAFE CAFE CAFE CAFE CAFE CAFE



コンニチハ



最近、誰かにすごーく怒られる夢を何度か見ているんですが


100人展のことで切羽詰っているのでしょうか(=◇=;)



そんな気分を吹き飛ばそう!!


オープンした時からこの日を待っていましたkonatu




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


皆さんのブログを見ては、指をくわえていた日々にサヨナラ♥akn♥



おっとその前に・・・パルコに移転してから行っていないユザワヤへ。


なんせ、つきちゃんとは、ちびさんを送り出したら集合ですから(早)


街中を歩いていても「車が来るよ!」「抱っこは重いよ~」なんて


言わずにシャナリシャナリ進める事が夢のようだねって


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


誰にも邪魔されずに生地を見て回れる開放感Dove.


*tori*は羽根を広げてしまいましたよ♪


もちろん生地も買ってきましたえへそれにしてもだいぶ規模が小さくなってしまってユザワヤ。。。


ちょっぴりさみしいですね。



話がそれましたが、ochanoma満喫です。




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


外にはメニューがちゃんとお知らせしてあります。


ワンプレート・ワンメニューで日替わりだから毎日ワクワクですね~。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~



2階がお店です。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


内装がとってもステキ!


1つ1つテーブルも椅子も違うので、どこに座るかも悩みますね♪



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


おうちもこんなにオサレだったらなぁ~。


おうちcafeってこんな気分かな!?



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


じゃーん!!!


サラダ1つとっても、感動です。


オレンジのドレッシングですって!


我が家はキューピーのドレッシングぐらいしか知らないよ。


ワンプレートの中に何種類の食材が入っているかな?とってもバランスのいい健康的なランチです。



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


ドリンクとデザート付きで1,000円!


しかもこのガムシロップは茶色かった!


何かそこにもこだわっているんでしょうね。


ミルクも“牛乳“だったのが個人的には嬉しかったです♪



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


デザートはキャラメルのレアチーズケーキ。


後から来るキャラメルのほどよい苦味がたまらないsei


何度でも(角度の方ね)食べられるよ!180度ぐらいはぺろっと(・ω・)b



帰りにはもちろんコナタワさんのお菓子を大人買い(笑)



ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~


食べる前にちゃんと撮影かめら


プレーンスコーン・チョコマフィン・パルメザンチーズのクッキー・オレンジピールのマドレーヌ。


一人でこっそり食べます(*≧m≦*)



私はお料理が全くダメなのですが、生地を見て妄想するように食材を見ると


「コレとこれをこうすると美味しい」って思えるのが楽しいんでしょうね。


カッコイイなぁ。


期間限定なのが惜しいです。


閉店まではまだまだ日にちがあるのでまた食べに行きます。



コナトタワムレルさんのブログ→★★★




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



ポチっと応援してくださっている方がいると分かって驚いていますアリガト!(´▽`)






5秒のお暇がありましたらお帰りにポチっとお願いしますm(u_u)m




ハンドメイド*tokabowa*~目標は素敵な生活~





読んでくれてありがとv(*'-^*)-☆




*tori*